こんばんはナゾの人

台風7号(アンピル)の接近にともない、JR東海が今週の金曜日(8/16)の終日、東京~名古屋間で東海道新幹線を計画運休すると発表しました。

京都五山送り火が行われる8月16日(金)、関東地方など東日本は台風7号の直撃を受ける可能性が高まっていますのでお気をつけください新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

FBS福岡放送の公式サイトに、JR九州高速船株式会社高速船クイーンビートル浸水隠蔽(しんすいいんぺい)」事件の詳細が、【時系列で詳しく】掲載されています。

沈没の危険性もあった悪質な「浸水隠し」は、乗客と乗員の安全よりもお金儲けを最優先した哀しい隠蔽工作事件です。

FBS福岡放送の記事が見やすくて、写真も素晴らしい写真がいっぱい載っているので詳細は、福岡放送公式サイトをご覧ください船

 

 

 

 

QUEEN BEETLE(クイーンビートル)は、水戸岡鋭治(みとおかえいじ)氏によるデザインの高速船で、とってもかっこいい赤と白の高速船です。

船内もおしゃれでとてもきれいです。

福岡港と韓国の釜山(プサン)の213㎞を、たったの3時間40分で結ぶ高速船です⛴

 

現在は、今回の「浸水隠ぺい」事案により、安全が確認できるまで当面の間、運航停止になっています⚓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツパーラーヤオイソさんの美味しいフルーツサンドが食べたくなって四条大宮に行きましたが、フルーツパーラーの方は午後5時で閉店でした。

フルーツショップの本店の方は午後6時まで営業中でしたぶどう

 

 

 

今年初めて、餃子の王将 四条大宮店さんに行きました。

中華セット「C 酢豚」(税込1,083円)、ボリューム十分で美味しかったです。

お盆だから?いつもより並んでいる人が少なかったです。

ここの店員さんはよく働く人ばかりでホント感激します🥟

 

 

 

 

 

 

 

2024年8月14日(水)夜7時前の大文字炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何泳ぎが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう