こんばんはナゾの人

今日(8/12)も京都は蒸し暑かったですが、もっと熱いところもいっぱいあるんですね。

兵庫県淡路市(淡路島)、福岡県太宰府市、熊本県上益城郡甲佐町(こうさまち)の3都市では、猛暑日(最高気温35℃以上)が25日連続となり、国内の最長記録を更新中ですひまわり

熱中症や日焼けにお気をつけください晴れ

 

 

今日の京都新聞朝刊の2面(政治・総合)に、「熱中症予防 専用サイト開設。こども家庭庁、注意呼びかけ。」という見出しの記事が載っていました。

子どもの特徴と注意点のわかりやすいイラストとともに雛人形

 

こども家庭庁の「みんなで見守り『こどもの熱中症』を防ぎましょう!」には、遊びに熱中しすぎて体の異変に気付かないこともあるなど、子ども特有の注意点などが詳細に掲載されています女の子男の子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の午後、フルーツパーラークリケットさんの美味しいフルーツサンドをいただいた後、夕方5時過ぎにすぐ近くの小松原児童公園ラジオ塔の撮影に行きました。

猛暑をものともせず、子どもたちが元気に球技に夢中になっていました。

小学生ぐらいの男の子ばかりでしたが、父親風の男性も1人夢中になって遊んでいたので、熱中症の心配は無さそうでした。

大人が1人でも一緒にいると防犯面なども含めて、いろいろ安心ですねお父さんお母さんおばあちゃんおじいちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大自然の中で暮らしたいと思ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう