こんばんはナゾの人

今日の京都は雨はちょっと降っただけで済みました。
明日は神戸港ボート天国Kobe Love Port・みなとまつりなので、明日こそ雨降らないでほしいです船
 
今日は例のごとく寝坊してしまったので神戸行きをあきらめて、京都市内のんびりコースに変更しましたバス
 
 
今日の京都新聞朝刊の12面・13面(企画特集)は、滋賀医科大学開学50周年特集でした。
滋賀医科大学開学50周年おめでとうございます🎊
 
 
 
 
滋賀医大おうみ巡回講演会「知って備える『感染症パンデミックと癌(がん)』」が8月3日(土)に、第2回“がんを学ぼう”市民公開講座「肝がんについて学ぼう/がんとつきあうための社会資源」が8月6日(火)に開催されます。
詳細は滋賀医科大学滋賀医科大学医学部附属病院の公式サイトをご覧ください病院
 
 
お昼ごはんは、「京都・河原町丸太町の路地裏カフェ ItalGabon(アイタルガボン)」さんでいただきました。
とても美味しくて満腹になりましたパスタ
 
 
 
その後、河原町丸太町(かわらまちまるたまち)のバス停から市バス202系統に乗って、第1回京都平安神宮クラフトビアガーデン 祇園祭編に初めて行きました生ビール
 
 
このイベントは滋賀県で始まったイベントで、湖国のクラフトビール醸造所も5社出店していました。
長浜浪漫ビール彦根麦酒近江麦酒HINO BREWINGFLORA FERMENTATIONさんのどれを飲もうか迷っているうちにめんどくさくなってきて、満腹だったこともあり、とりあえず祇園祭の宵々々山に行くことにしましたブタネコ
 
 
 
岡崎公園、滋賀県草津市、ブランチ大津京、滋賀県大津市、大津祭り編、あなたはどの会場に参加しますか🍻
 
 
 
 
 
 
 
岡崎公園から京都市バス32系統に乗って、蟷螂山(とうろうやま)の宵々々山に行きました。
今年も大人気でした。
その後、市バス46系統が来たので岡崎公園に戻りましたが、四条通の渋滞がひどくて「第一回京都平安神宮クラフトビアガーデン 祇園祭編」のラストオーダー時間の夜7時を過ぎてしまいました。
長浜浪漫ビールや彦根麦酒は、またいつか飲みたいと思います🍺