こんばんはナゾの人

今日は北大路堀川の喫茶翡翠(きっさひすい)さんでコスパ抜群のモーニングをいただいた後、京都市立北図書館に寄りました🥪

 

 

北図書館はもともと狭い上に混雑していたので、3分ほどですぐに出ました。

大阪府茨木市のおにクル(茨木市文化・子育て複合施設)のような居心地の良さを、京都市で求めるのは無い物ねだりだと悟りました📚

 

何年も前になりますが、北図書館で買ったばかりの傘を盗まれたことがあります。

傘泥棒はたぶん、北図書館で連続わいせつ事件を起こして逮捕された地元の男だったのではないかと思っています。

千本通の「無印良品 千本」で買ってまだ数回しか使っていないなくて、京都に転居してきてから初めて買ったちゃんとした傘だったのでショックでした。

茨木や吹田(すいた)のような「財布を落としても戻ってくる街」と違い、京都市は「財布を落としたら戻ってこない街」なのに油断していました🚓

 

 

その後、マスクを買うためにイオンモール北大路(旧北大路ビブレ)に寄りました。

1階センタープラザで第54回musicマルシェが開催されていました。

イオンモール北大路2周年記念スペシャルライブの1日目でした🎶

 

明日(6/23)も正午から開催されます。

佐合井マリ子さん、海野夕凪さん、朋恵さん、Tatsuyaさん、高田志麻さんが出演予定です🎸

 

 

とっこのんかさんのミュージックもトークも、とっても素敵でした。

べっぴんさんのとっこのんかさんは、北大路ビブレの近くに住んでいてよく来ていたそうです。

歌も喋りも笑顔もステキなとっこのんかさんは、InstagramなどSNSをいろいろ駆使されていますスマホ

 

 

イオンモール北大路2階のMUJI 無印良品さんで、「晴雨兼用 しるしのつけられる傘」のダークグリーンチェック(税込1,990円)を買いました☔

 

今度はせめて1か月は盗まれないように気をつけます😸