こんばんはナゾの人

今日(6/15)の夕方、なにわナンバーと名古屋ナンバーのクルマに挟まれている子猫を見かけました。

ご安全にオッドアイ猫

 

 

今日の午後6時過ぎ、四条河原町(しじょうかわらまち)の交差点で信号待ちをしていると、楽しそうな音楽が聞こえてきました。

近寄ってみると京都大学交響楽団(愛称:京大オケ)さんの精鋭部隊でした。

定期演奏会の広報を兼ねて、「音楽の祭日」を祝っていたみたいです。

最後の1曲しか聞けませんでしたが、とっても素晴らしい演奏でした。

音楽って素敵ですね音譜

 

 

関西日仏学館(旧 アンスティチュ・フランセ関西-京都)で、6月16日(日)午前11時から夕方5時過ぎまで「フェット・ド・ラ・ミュージック 2024(音楽の祭日)」が開催されます。

シャンソン、ジャズ、ラテン、フレンチポップス、ウクレレ、ピアノ、ブルターニュ音楽、ジプシージャズ、ロックなどなど、多彩な無料ライブイベントです。
当日は館内でのフランス語無料体験レッスンや、小さな子どものためのアトリエや、お庭やテラスでの「ル・マルシェ」なども同時開催されます。

雨天決行です虹

 

関西日仏学館(京都)は、京阪電車&叡山電車「出町柳駅(でまちやなぎえき)」から徒歩12分です。
百万遍バス停のある百万遍(ひゃくまんべん)交差点から南へ徒歩3分です赤ワイン白ワイン

 

 

 

 

万博記念公園の国立民族学博物館の「音楽の祭日2024 in みんぱく」は、6月23日(日)10:30~16:30に開催されます🚝