こんばんはナゾの人

今日(6/9)の京都は小雨が降る時もありましたが、曇りがちな日でした☔

 

 

今日は第24回バスまつりが梅小路公園で開催されていたので、雨が降り続かなくてラッキーでした傘

 

 

スルッとKANSAIバスまつりに、たぶん初めて行きました。

ステージがこんなに多彩で充実しているとは思わなかったので、もっと早く会場に行けばよかったと後悔しました💃

 

 

 

バスのお祭りなので、たくさんのバスファンや家族連れでいっぱいで、バスのまわりにみなさんが群がっていました。

特にバスの中に乗車できるバスには、行列ができていました。

というわけで、初参加のバスまつりの撮影は忍耐を必要とし、あまりたくさん撮影できませんでした手裏剣

 


バスに乗車できなくて車両展示のみだったおかげで、阪急バス近鉄バスは比較的撮影しやすかったです。

今日はとりあえず、近鉄バス株式会社復刻デザイン塗装バスの写真をアップしておきますバス

 

 

この記事を書いている時に気づきましたが、大阪府茨木市JR茨木駅東口茨木市役所茨木市文化・子育て複合施設おにクルのバス通りで見かけたレトロバスとまったく同じナンバーでした。

茨木(いばらき)に行けば、いつでもこの復刻デザイン塗装バスが走っています🚌

 

 

株式会社トミーテック(TOMYTEC)さんから、この昭和レトロなバスのミニカー(チョロQ?)が新発売されるようです🚍

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方5時20分頃、梅小路公園から茨木方面に帰って行きました🚎