こんばんは🌆

京都は夜11時頃から雨が降っています☔️


今日は今年初めて、楽器を手にしました。




お昼ごはんを食べようと初めて行ったカフェ。

高野川や高野橋から歩いてすぐの隠れ家的なカナダ風のカフェでした🇨🇦




本日のランチとミニサラダとブラジルコーヒーをいただきました(計1200円)🥗


食後のコーヒーが来た時、スマホのバッテリーがほとんど無くなってしまいました📱


それで、隣の席でニューヨークチーズケーキを食べ終えて、読書しながらカナダコーヒーを飲んでいた若い女性に「これ、楽器ですか?」と勇気を出して話しかけました☕️




2021年に京都の巨大病院に5回入院して、寛解ならぬまま退院してから、飲食店で見知らぬ人に話しかけたのは初めてです。

もちろん、マスクをしてから話しかけましたが、見知らぬ人に話しかけるのはやっぱり緊張しますね。

スマートフォンのバッテリーが切れかけていなかったら、たぶん話しかけていなかったと思います。




すごく感じのいい明るい方で、気さくに喋ってくれました。

小さくて不思議な感じがする楽器は、ukuleleでした。

しかも、楽器ケースを開けて「びっくりするくらい軽いですよ」とウクレレを持たせてくれました。

本当に軽くてびっくりしました。




「楽器は弾けないけど、聴きに行くのは好き」と答えると、どんなとこに行かれるのですか?と聞かれたので、伊丹オトラクな一日・伊丹まちなかバル、高槻ジャズストリート、富田ジャズストリート、高槻城公園芸術文化劇場、おにクルなどの話をしました。

伊丹オトラクな一日・伊丹まちなかバルやおにクルのことは知らなかったと、スマホで検索してお気に入りに登録されたみたいでした🎶




実家が兵庫県だけど、伊丹オトラクな一日・伊丹まちなかバルのことはまったく知らなかったそうです。

まぁ、兵庫県も日本海から淡路島・太平洋まで広いですからね⛵️




最近はイオンモール北大路(旧北大路ビブレ)方面に行くことが多かったので、気分を変えるために久しぶりに洛北阪急スクエア(旧カナート洛北)に行きましたが、大正解でした。


という訳で、今日も“断捨離”・“段ボール箱ダイエット”は、ちょっとだけしか進みませんでした📦


今日の写真は、今日(6/8)仕事に行く途中に撮った賀茂川、京大病院(京都大学医学部附属病院)、京都府立医科大学附属病院、ヌートリアなどの写真です。

入院中の方が一日でも早く笑顔で退院できますように🏥






好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう