こんばんはナゾの人

今日の京都は快晴でした晴れ

 

 

今日の京都新聞朝刊の22面(社会2面)に、「海難救助、日米韓の海保機関連携。初の合同訓練、丹後半島沖。」という見出しの記事〈菅井渉太記者〉が載っていました。

海上保安庁舞鶴海上保安部の巡視船「わかさ」、アメリカ合衆国沿岸警備隊(USCG)の巡視船「WASCHE(ウェイシー)」、韓国海洋警察庁(KCG)の警備艦「太平洋16」の計280人が参加したそうです。

隣国に恵まれない日本、特に日本海側はテロ国家ロシア連邦、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)、中国(中華人民共和国)など、独裁者に支配された危険な国だらけなので、日米韓の連携は重要ですね船

 

 

5月19日(日)に、マンションの排水管洗浄があって、流し台・洗面・風呂・洗濯場の高圧洗浄機による清掃がありました。

当日は在宅が原則だったので立ち会いましたが、この機会に散らかり放題の部屋を片付けることにしました。

その後、遅々として進まない「断捨離」ですが、今日は段ボール箱③から、「忘れがたき山陰 ノスタルジック山陰 山陰デスティネーションキャンペーン 2018.7.1▶9.30」のビニール袋を引っ張り出しました。

ちなみに、段ボール箱①と②と③を同時に片付けているので、まだ一箱も段ボール箱を捨てることができていません。

B型男子なんて、こんなもんですよブタネコ

 

 

智頭急行株式会社のメモ帳と山陰観光連盟のクリアファイルは、使用することにしました。

6年前のヒマワリの種は、どこかに埋めてみようと思っていますひまわり

 

 

 

A4サイズのパンフレットは、「ノスタルジック山陰」だけでした🐫

 

 

 

B5サイズのパンフレットは「石見銀山ウォーキングミュージアム 島根県 大田市 観光ガイドブック」だけでした⌛

 

 

他には「砂の美術館 第10期展示 砂で世界旅行 アメリカ編」、「鳥取県は星取県になりました」、「ご縁の国 しまね」、「しまね観光ナビ 美肌」のチラシ。

それと「牡丹と雲州人参の里 由志園」、「松江流 導きの旅 縁結び指南書」のリーフレットが入っていました。

この記事を書いたら、パンフレット類はすべて捨てます星

 

 

それとなぜか「京都駅ビル開業20周年記念 京都駅ビルフォトコンテスト」のチラシも入っていました。

もしかすると、京都駅ビルでの山陰観光連盟のPRイベントだったのかも知れません。

2018年(平成30年)夏のことなので、まったく覚えていませんカメラ

 

 

西陣から左京区の引っ越しの際の多数の段ボール箱、まだ一箱も捨てていなかったので、段ボール箱のダイエット、「断捨離」は、まだまだ続きます。

コツコツ整理整頓しておけばよかったのに、後悔先に立たずです。

段ボール箱の中の「時間旅行」、きまぐれにブログにアップするつもりですUFO

 

 

明日(6/8)は京都市役所前広場とゼスト御池(おいけ)で、岐阜県のイベントが盛大に開催されます💃

 

 

 

 

 

京都市役所やゼスト御池(おいけ)地下街から南へ歩いてすぐの新京極の誓願寺で、「和泉式部忌法要 奉納謡曲 誓願寺(金剛流)」も開催されます雛人形

 

 

 

 

今週末も、第24回バスまつり in 京都など多彩なイベントが京都市内で開催されますバス