こんばんはナゾの人

今日(5/12)は下鴨神社で御蔭祭があったので、いつもよりもさらに観光客が多かったような気がしました。

今日も京都は雨の一日になりました☔

 

 

2024年5月11日(土)に開催された第51回東灘うはらまつりの第一弾の記事です。

例のごとく朝寝坊してしまい、JR住吉駅に着いたらすでに午前11時半過ぎでした。

東灘うはらまつりは午前10時30分から始まるので、「カンフーに間に合うかな?」と焦りながら会場の住吉公園グラウンドへ歩きました走る人

 

 

 

 

 

 

 

会場の住吉公園グラウンドの北端に着きました🏞

 

 

西側入り口の立て看板「東灘うはらまつりプログラム」ドラム

 

 

 

楽しそうな音楽に誘われて、とりあえずステージに行きました。

ステージではカノンムジーク弦楽 jr.アンサンブルさんのバイオリン演奏の真っ最中でした。

どうやら、カンフーに間に合わなかったようです🥋

 

京都から朝寝坊してやってきたために、ステージ出演団体の最初から5番目までを見逃してしまいましたブタネコ

 

灘の酒造り唄保存会 (灘の酒造り唄)

うはらまつり事務局 (鏡開き)

神戸夢 遊喜分園 (和太鼓演奏)

カンフーサークル常笑輝龍 (カンフー演武)

Jewelrys (チアダンス)🥁

 

 

 

 

輪島朝市×岡本商店街 協同プロジェクト」さんのブースもにぎわっていました🦑

 

 

東灘区連合婦人会本山中央婦人会さんのカレー(税込500円)カレー

 

 

今回の出店一覧🍧

 

 

ステージ7番目のはまいしや撫子さんの演舞雛人形

 

 

ステージ8番目のMahalo Lei Hula Studioさんのフラダンスハイビスカス

 

 

ステージ9番目の本三バトントワリング部さんのバトントワリングバレエ

 

 

ステージ10番目のservant Kさんのヒップホップダンス💃

 

 

ステージ11番目のKDTダンスファクトリーさんのキュートなダンス💃

 

 

北側から見たお祭り会場全景ふんわり風船ハート

 

 

東側入り口のところに仮設トイレがたくさん設置されていました🚾

 

 

ステージ12番目の東灘区連合婦人会さんの総踊り👘

 

 

ステージ13番目の神戸ファイニーズ キッズチアスクールさんのチアダンス💃

 

 

ステージ14番目の御影高等学校 MISSYSさんのチアダンスは、「腕章を付けた関係者以外の撮影は禁止」というアナウンスが何度も流れていました。

なので、兵庫県立御影(みかげ)高等学校のチアリーディングの写真はまったく撮影していません。

代わりに、今日(5/12)岡崎公園で出逢った台湾のクマの妖精の写真を載せておきますくま

 

 

ステージ15番目の社会人だって踊りたいさんのダンス💃

 

 

ステージ16番目のSPICAさんの弾き語り演奏ルンルン

 

 

東灘区連合婦人会住吉婦人会さんのパンとコーヒーのセット(税込200円)は、コスパ抜群でした。

パンはクリームパンかあんパンを選択できたので、クリームパンにしましたメロンパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう