こんばんはナゾの人

今日は雨が降る前にベランダの掃除をしようと思って午前中にベランダ掃除をしていたら、小雨が降り始めました。

小雨が降りだしたとたん、カエルが鳴きだしました。

左京区は自然豊かでのどかですね。

でもすぐに雨は止んで、曇りの日になりました。

今住んでいる左京区のマンションの両隣りの部屋が4月から新しい住民に変りましたが、それから初めてのベランダ掃除です。

雨が降った時に両隣りの部屋のベランダに水が流れていくので、きれいにしておかないと迷惑かけるので、せめて毎月1回はベランダ掃除をするのが目標ですブタネコ

 

今夜から明日の朝にかけて本降りの雨みたいですね傘

 

 

5月3日(金祝)・4日(土祝)に開催された第6回富田ジャズストリート

今年初参加の会場(富13)のCafe Lembra (カフェ レンブラ)さんは、とても素敵なデザートカフェでした。

2023年(令和5年)7月にオープンしたばかりのフレッシュなデザートカフェです。

2日間とも行きましたが、どちらも大満足でした。

今日のブログは、1日目(5/3)のカフェ レンブラさんの記事ですバースデーケーキ

 

 

 

富3会場「小寺池図書館 視聴覚室」で、西村琴乃さんらの素晴らしい演奏を聴いた後、富13会場「Cafe Lembra」に歩きました走る人

 

 

セブンイレブン高槻富田5丁目店が入居するおしゃれなマンションの手前が、Cafe Lembra (カフェ レンブラ)さんです。

画面左端に写っているのが、出演アーティストの魔梨威(まりい)さんです。

気さくな方で、メニュー看板を見ているパーポーに話しかけてくれましたコーヒー

 

 

 

富田ジャズストの時は店内ではなく、お店の入り口で注文して支払ってから店内に入るようになっていました。

デザート × ドリンク」(税込価格1,200円)の、チーズケーキ×ホットコーヒーをオーダーしました。

京都の老舗レストランで製菓長を務めていた店主さんが作るデザートは多彩で、富田ジャズスト開催時ではない普段の営業の時は、生ケーキや「LEMBRAプレート」など、もっとたくさんの種類があるそうです。

音楽イベントの時なので、このメニュー表のみになっていました。

通常メニューの「LEMBRAクレープ」も、大人気みたいですパフェ

 

 

濃厚なチーズケーキも、添えられたフルーツも、飲みやすいコーヒーもとてもおいしかったです。

写真ではわかりにくいのですが、チーズケーキの手前に塩があって、味変を楽しめるようになっていました。

コーヒーの器は、いろんな種類がありましたコーヒー

 

 

 

魔梨威さんの素晴らしいパフォーマンスの後、店内の焼き菓子もおいしそうだったので購入しました。

富田ジャズスト開催日も、店内飲食しなくても、焼き菓子などの購入だけももちろんOKとのことでした。

もちろん、アーティスト演奏中は遠慮しますけどニコニコ

 

 

フィナンシェ(税込250円)も、抹茶フィナンシェ(税込300円)もどちらもおいしかったですショートケーキ

 

 

今年初参加のCafe Lembra (カフェ レンブラ)さんは、とても素敵なデザートカフェで、お店のスタッフのみなさんも、この日来られていたお客さんたちも感じのいい方ばかりだったので、ホントおすすめの富田ジャズスト会場です。

ケーキは大きめなので、女性ならお昼ごはん代わりにカフェ利用するというのも便利だと思いますスイーツ