こんにちはナゾの人

インドネシア共和国ルアング火山が今朝4時ごろ大規模噴火しましたが、気象庁が昼前に「日本への津波の影響はありません」と発表しました。

一安心ですね🌋

 

 

でも富士山の大規模な噴火や南海トラフ巨大地震の危険性が、じわじわと高まっています。

とにかく富士山大噴火の時に溶岩流が流れてくるエリアには住まない、近づかないのが安全ですね。

備えあれば憂いなし!?

 

 

昨日久しぶりに、大阪府高槻市(たかつきし)に行きました。

高槻現代劇場の解体工事が進んでいました。

なぜかマーブルチョコを食べたくなりました🔴

 

 

 

 

 

 

 

図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう