こんばんはナゾの人

いよいよ今日(4/27)からゴールデンウィークですね。

今年(2024年)のゴールデンウイーク前半の3日間、「蹴上浄水場一般公開『蹴上のつつじ」が5年ぶりに開催されています。

今日午後4時過ぎに行ったら、「午後4時閉門 入場は午後3時30分まで」ということで、入場できませんでした。

普通はイベントは午後5時までじゃないのと思いましたが、青い立て看板にも明記されているし、警備員(ガードマン)さんらが見張っていて入場不可能だったのであきらめました地下鉄

 

 

 

 

 

でもせっかく蹴上(けあげ)まで来たので、すぐ近くの京都市国際交流会館(kokoka)に行きました。

京都アメリカンフードフェス2024が開催されていて、大道芸人「Mr.↓YU↑(ミスターユー)」さんの素敵なパフォーマンスを途中からですが観ることができました。

とても素晴らしいミスターユーさんの大道芸を観た後、館内のポスターを見たりして蹴上インクラインに行きました🎭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蹴上インクラインを歩きながら、蹴上浄水場のつつじ(躑躅)の開花状況を写真に撮りました。

今日(4/27)午後5時過ぎの「蹴上のつつじ」開花状況ですハイビスカス

 

 

明日(4/28)の日曜日、左京ワンダーランド春祭り2024@岡崎ワンダーマーケット&ローム・スクエアが開催されます。

とっても素敵な町興しイベントなので、詳細は公式サイトをご覧くださいステーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左京ワンダーランド春祭り2024が開催される岡崎公園では、春も夏も多彩なイベントが次々に開催されていますカレー