こんばんはナゾの人

今朝6時過ぎの濃霧、びっくりしました。

左京区も北区も霧に覆われて幻想的な景色になっていました。

始発バスが北大路通を走行している時は視界500mもないような濃い霧に覆われていましたが、市バスが西大路通を南下して行くと霧がどんどん薄くなり、丸太町通ではほとんど霧がない状態になりました。

そして四条通ではまったく霧の面影もない普通の天気になっていました。

北大路通、丸太町通、四条通で、こんなに景色(気温)が違うんですね。

そう言えば積雪の時も、南北の通りの天気の差はこんな感じでした。

古都京都はホント不思議な街です🌁

 

 

今年は5年ぶりに「蹴上のつつじ」一般公開が開催されますコスモス

 

 

ここからは今日(4/25)の夕方から夜にかけて、右京区で撮影した写真ですパスタ

 

 

4月23日(火)の京都新聞朝刊の17面(地域)に、「能登へ支援の音色響け。5月13日(月)午後3時開演、京滋の美容室が慈善コンサート。」という見出しの記事〈辻智也記者〉が載っていました。

能登半島地震復興支援 スモールキャンドル チャリティーコンサート 『ノトノアシオト』」のフライヤー写真とともに🎻

 

美容品販売の株式会社ガモウ関西(中京区)と、同社が商品を卸す京都市や滋賀県大津市などの美容室35軒が資金を出し合って開催されるチャリティーコンサートです。

石川県を拠点に活躍するオーケストラ・アンサンブル金沢から、ヴァイオリン2人とヴィオラ、チェロで構成する「金澤弦楽四重奏団」が出演されます🎸

 

無料ですが、事前申し込みが必要です。

京都コンサートホール公式サイトの公演カレンダーの『ノトノアシオト』のところに、「お申し込みはこちらから」というリンクが貼られていますブタネコ

 

会場に募金箱が置かれ、来場者が任意の金額を寄付する方式です。

なお、募金は全額「石川県令和6年能登半島地震災害義援金」に送られます天使

 

 

4月24日(水)の京都新聞朝刊の16面(地域 市民版)にも、「石川県人会 4月26日(金)~28日(日) 京都三条会商店街にアンテナショップを開店。希少な海産物 特産品販売。」という見出しの記事〈小川卓宏記者〉が載っていました🐚

 

詳細は京都新聞や京都三条会商店街公式サイトをご覧くださいキラキラ

 

 

 

 

 

 

今年のゴールデンウィークは、今のところ天候不順の天気予報です。

雨も風も影響ない地下街のゼスト御池(おいけ)では、ゴールデンウィークも5月も、「能登半島地震被災者支援チャリティコンサート」(5/12)や、「春のサイバーセキュリティフェス」(5/18)など多彩なイベントが開催されます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう