こんばんはナゾの人

京都からだと神戸って遠いというイメージを持っておられる方もいるかも知れませんが、こんなコスパ良好な「神戸街めぐり1dayクーポン」もあるんですね地下鉄

 

 

 

「神戸2024世界パラ陸上競技選手権大会」が5月に神戸で開催されるため、4月21日(日)に開催された神戸まつりメインフェスティバル

今日はその第一弾です、やっとバレエ

 

夜勤明けに京都市営地下鉄の始発電車でいったん左京区に帰りました。

シャワーを浴びたり、着替えたり、歯を磨いたりしていたら、眠たいせいかいつも以上に時間がかかり、慌ててマンションを出発しました。

その時、玄関の段ボール箱の上に愛用のキャノンのコンパクトデジタルカメラの予備のバッテリーと充電器を忘れてしまいました。

予備のバッテリーと充電器があっても、神戸まつりの時は途中でバッテリーを2個とも使い切って、スマートホン撮影になってしまうのに、痛恨のミスです。

やっぱり、神戸まつりメインフェスティバル前夜の夜勤は断るべきでしたが、後悔先に立たず。

というわけで、今回の撮影枚数はいつもの半分以下になってしまいましたカメラ

 

ちなみにこの間は、スマホを忘れて外出してしまいました。

物忘れがどんどんひどくなっていくような気がしますブタネコ

 

 

 

京都市バスがちょうど信号待ちで停まったので、京都府立医科大学附属病院のキリシマツツジ(霧島躑躅)の写真を撮りました。

朝7時半過ぎの府立医大病院です。

巨大病院の朝って、ホント忙しいんですよね病院

 

京都市バスは運転が荒いことで悪名高いので、走行中はカメラをカバンに入れたままにしています。

停車中のみ、市バスが動き出す前にささっと撮影していますバス

 

 

JR三ノ宮駅のすぐ北側(山側)に建つレトロなグリーンシャポービル

そのビルの1階と2階が、にしむら珈琲店三宮店さんです。

各私鉄沿線からもアクセスしやすく、営業時間(朝8時~深夜11時)も長いので、便利なにしむらさんですコーヒー

 

 

朝8時~11時限定の朝食セットは、3種類ありました。

サラダセット(税込1,000円)、フルーツセット(1,000円)、朝のトーストセット(税込900円)。

サラダセットと迷いましたが、フルーツセットにしましたオレンジ

 

 

ベーコンとベジタブルのオープントーストも、フルーツも、カフェオレも、すべてとても美味しかったですいちご

 

 

セットドリンクは、ブレンドコーヒー(ホット/アイス)、アメリカン、カフェ・オ・レ(ホット/アイス)、ブレンドティー(ホット/アイス)、ミックスジュースの中から選択できます。

ミックスジュースが大好きなので迷いましたが、この後雨や冷たい風の中で神戸まつり会場をうろうろする予定なので、温かいカフェ・オ・レにしましたコーヒー

 

 

神戸新聞も全国紙も新聞が揃っていて、昭和レトロな店内の雰囲気も、スタッフのみなさんも(三宮店は若い女性のみなさんが活躍されていました)もいい感じだったので、ホントおすすめの老舗喫茶店です。

神戸なので、もちろん客層もよかったです船

 

 

 

緑豊かなにしむら珈琲店三宮店さんを後にして、神戸まつり会場に向かいました走る人

 

2022年6月に、にしむら珈琲店ハーバーランド店さんに行った時の記事です。

 

 

 

雨の中、海の方へ歩きました☔

 

 

 

晴れていれば多くの人ですでに賑わっていたはずの神戸まつり会場。

冷たい雨と風のためか、例年より人出が少ないように感じましたオカメインコ

 

 

サンバストリートも空いていました。

いつもの5月だとちょうどいいかも知れませんが、4月だと動いていない時は寒いでしょうね。

来年からまた5月開催に戻るみたいなので、4月のサンバは今回限りです。

たぶん一番混雑するエリアなので、今年もサンバストリートはこの看板の写真だけ撮って立ち去りました💃

 

 

雨なので神戸まつり関係者のみなさんも合羽を着て活動されていました。

スタッフやボランティアなど関係者のみなさん、雨の中ありがとうございました龍

 

 

音楽のところにたくさんの人が集まっていました音譜

 

 

冷たい雨の中、ケーニヒスクローネ(ホテルケーニヒスクローネ神戸)さんに長い行列ができていました。

すごい人気ですね🐻

 

 

明日(5/11)は朝ちゃんと起きれたら、東灘うはらまつりに行きたいです。

にしむら珈琲店御影店さんにも久しぶりに行きたいですねショートケーキ

 

でもいつものごとく朝寝坊したら、「台湾プラス 2024 京都新宝島」(岡崎公園みやこめっせ)や「2024年度 看護の日 イベント」(ゼスト御池地下街)など、京都市内めぐりに変更するつもりですバス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段着はズボン派?スカート派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

一番好きな植物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう