こんばんはナゾの人

今日も京都はいいお天気でした。

今朝、出町柳駅の近くで白い鳥(白いカラス?)をぴょんぴょんと散歩させているおじいちゃんを目撃しました。

たぶん、自分で作った白い鳥の操り人形みたいなものを複数のピアノ線(細い糸?)で操っているみたいな感じでした。

春の陽気に誘われてはてなマーク

 

 

 

 

今日は派遣先の巨大工場で派遣の男性がパート(他の派遣会社?)の女性を「ごちゃごちゃ言わんでもわかっとんじゃ!うるさいわ!黙っとけ!」と怒鳴りつけるという出来事がありました。

怒鳴られた女性はこのフロアでは見かけない中年女性でしたが言い返さず、すぐに男性社員のところに歩いて行って相談していました。

男性社員やパート女性の上司の男性社員などが集まってきて、怒鳴った派遣男性と話しをしていましたが、そこでも大きな声で怒っていました。

いったい何があったんでしょう?

おかげで眠たくてしょうがなかったけど、目が覚めましたびっくり

 

 

土曜日(4/13)は仕事で、5か月ぶりに滋賀県に行きました。

JR琵琶湖線「野洲駅(やすえき)」で降りるのは3回目です電車

 

夕方5時過ぎにJR琵琶湖線野洲駅から野洲市役所方面に歩き始め、寄り道したので夕方5時30分過ぎにアル・プラザ野洲(やす)に着きました走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年6月24日(金)にリニューアルオープンしたきれいな平和堂です🕊

 

 

モスバーガーアルプラザ野洲店の横を通る時に目を魅かれた「国産牛100%の新とびきりバーガー、誕生。」の看板🍔

 

 

アル・プラザ野洲に行くのはまだ3回目だったので、とりあえず屋上(4階相当)駐車場を目指しましたが、この日は屋上駐車場には行けなくなっていました。

湖東の風景や夕日を見たかったのに残念でした🌇

 

せっかくなので琵琶湖らしい飲食店を探しながら店内を一周しましたが飲食店の数が少なくて、今回こそは「とんかつ亭 太郎」さんにしようと思って外観写真を撮りましたステーキ

 

 

でもやっぱり、京都新聞(滋賀県版)を読みたくなって、モスバーガーアルプラザ野洲店さんに行きましたステーキ

 

 

 

 

ハンバーガーもポテトMも美味しかったけど、もう少しボリュームがあるとありがたいです。

マクドナルドよりは身体に良さそうな感じの上品な料理でした。

たぶん、いい素材を使っているんでしょうねハンバーガー

 

 

夜8時30分閉店ですが、イートインコーナー(店内飲食)は夜8時までで、その後はテイクアウト対応のみになっていました。

健康長寿の滋賀県なので、夜が早いのかも知れませんね。

アルプラザ野洲店で地元の和菓子店「御菓子司 梅元老舗」さんの和菓子を買いました。

「悠久の兵主」は美味しくて、モスバーガーだけでは満腹になれなかったお腹を満たしてくれましたクッキー

 

 

3回目の訪問のアル・プラザ野洲(やす)に閉店時間の8時半までいましたが、今回は雨も寒さも強風もなかったのでJR野洲駅方面に向かいながら、シライシアター野洲を目指して初めての道を歩きました恐竜くん

 

 

アル・プラザ野洲店1階「食品と暮らしとレストラン街のフロア」の地図です。

ドラッグストア「サンドラッグ」の大きさにびっくり🌰

 

 

JR琵琶湖線野洲駅から徒歩3分のシライシアター野洲(野洲文化ホール)野洲文化小劇場などで、春も夏も多彩な文化イベントが開催されています演劇

 

 

 

 

JR京都駅まで片道運賃510円です電車

 

 

夜10時前にJR京都駅に着きましたブタネコ

 

 

 

梅元老舗さんの銘菓たちお団子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャロットオレンジ