こんばんはナゾの人

今朝の京都府立医科大学附属病院と鴨川(高野川・賀茂川)の写真です。

入院中の方が一日でも早く回復して笑顔で退院されますように病院

 

 

 

 

 

 

 

4月6日(土)・7日(日)に「なからぎの道」北大路橋上る鴨川東岸・府立植物園西側で開催された第50回鴨川茶店

今年は土曜日に嵐山で用事(派遣)があったので、2日目の日曜日(4/7)に行ってきました。

今日のブログはその第二弾で、第五十回鴨川茶店の記事はこれで完了です黄色い花

 

 

なからぎの道(半木の道)を北から南に歩きながら、北大路橋を目指しました🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自衛隊のオートバイ(偵察用)がおしゃれになっていました🏍

 

 

 

 

京都府立洛北高等学校吹奏楽部さんの演奏場所である北大路橋の北側河川敷に戻ってきたら、すでに演奏は終わっていました。

演奏時間は15分弱だったみたいです音譜

 

 

 

献血web会員サービス「ラブラッドハートのプレゼント

 

 

会場全景を見ながら北大路橋を渡り、烏丸北大路バス停から京都市バスに乗って、ワールドコーヒー白川本店さんを目指しましたバス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワールドコーヒー白川本店さんのお得なランチメニューから、「おすすめランチ」(税込1,100円)をお願いしました。

京都新聞と読売新聞を読みながらコストパフォーマンス抜群のランチをいただきましたステーキ

 

久しぶりにインクラインに桜を見に行こうか迷っていましたが、京都新聞の「京都市京セラ美術館の工事中の洋館『桜水館』が年内にレストラン・カフェとしてオープン目指す」というカラー記事を読んで、混雑していそうなインクラインをやめて、ゼスト御池+岡崎公園(工事中の桜水館)コースに変更しました桜

 

 

 

 

ワールドコーヒー白川本店さんで昼食をいただいた後、5系統の京都市バスに乗って岡崎公園を通り抜けて、ゼスト御池(おいけ)地下街を目指しました。

「陽春の古書市」は多くの人で賑わっていましたが、「S.P.M音楽イベントINゼスト御池」は中止になっていました。

ゼスト御池の御幸町広場には何も中止掲示がなかったのでスマホで調べると、「主催者の都合により中止」になっていました。

何があったんでしょうはてなマーク

 

 

「陽春の古書市」をちらっとのぞいて、岡崎公園に戻りました。

続く……ブタネコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって憧れの女性は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう