おはようございますナゾの人

今日の京都は雨もあがりどんより曇り空です。

昨日の雨で桜も少し散ってしまいましたね🌸

 

 

神戸新聞NEXTによると、神戸市中央区旭通4丁目の54階建ての超高層マンションの53階で昨日の午後2時半過ぎ、タバコの火の不始末と居眠りが原因のたばこ火災が発生しましたタバコ

 

 

53階のベランダから出火し、ソファや外壁を焼いて約15分後に消し止められ、負傷者なしメラメラ

 

兵庫県警察葺合署(ふきあいしょ)によると、火元の部屋に住む男性(41歳)は「タバコをベランダで吸った後、部屋の中でうたた寝をしていたらソファが燃えていた」と話しているそうです。

またテレビ放送では「タバコをベランダに捨てた」という供述が報道されています🚬

 

 

火元の喫煙者(41歳)が自ら110番(119番)通報し、マンション設置の消火器で消しとめたと報道されていますが、大火災にならずに済んだのは不幸中の幸いでしたね。

今回の“寝たばこ火災”のために、神戸市消防局の消防車両18台と消防防災ヘリコプター1機が緊急出動(計約70名出動)しました消防車

 

 

それにしても、タワーマンション53階のベランダで吸ったタバコをちゃんと消さずに吸い殻を捨てて部屋の中でうたた寝なんてなんて危険で迷惑な行為でしょう。

超高層マンションで火災になったら、消火活動が困難を極めるので、大惨事になることは誰でもわかるはずです。

ちなみに、はしご車(はしご付消防自動車)が届くのは高さ約50メートル(15階~17階相当)なので、18階以上の部屋に住んでいると消火活動や避難が大変です。

火災が発生した“事故物件”ということになれば火元の部屋だでなく、タワーマンション全体の資産価値が暴落するリスクもあります🚒

 

禁煙するか、引越すしありませんね禁煙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心が広いなと思う人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう