こんばんはナゾの人

今日からもう3月、光陰矢の如しですね。

今日(3/1)の京都は、午後4時頃になってから雨が降り始めました。

早く温かい春になってほしいです桜

 

 

工事現場の写真を撮るのが好きですが、更地になった解体現場の隣りの風景写真を撮るのも好きです。

解体してから、次の建造物の工事が始まるまでの期間限定のシャッターチャンスですロボット

 

 

今夜7時頃、バス停「中ノ橋五条(なかのはしごじょう)」から80系統の京都市バスに乗りました。

途中のバス停から花束や可愛いバルーンなどを抱えた女子高校生6人(7人?)組が乗ってきました。

それを見て卒業式だったのかもと思いました。

四条河原町で降りる時に卒業証書を忘れそうになったりしながら、楽しそうに降りていきました。

卒業生のみなさんが幸せな人生になりますようにクラッカー

 

そして、同志社大学第三劇場の卒業公演のことを思い出しました。

今夜は先週久しぶりに訪れた高槻市のことをブログに書くつもりでしたが、“女子高生効果”で第三劇場卒団公演の記事に変更します🎭

 

 

風の噂で、同志社大学の名門演劇サークル「第三劇場」さんが、3月3(土)~4日(日)に三月公演『わたしは渇く』を上演されると聞きました。

作・演出=梶野紗礼さんです。

公式Instagramにシバイエンジンへのリンクが貼られています天使

 

同志社大学第三劇場さんはオリジナル脚本の上演を、主に同志社大学新町別館小ホールで上演されている名門学生劇団です。

1954年(昭和29年)設立で、同志社大学にある公認三劇団(第三劇場同志社小劇場演劇集団Q)のうちの一つです。

同志社大学の公式サイトの課外活動情報「D-Live」によると、第三劇場さんは生瀬勝久(俳優)さん、キムラ緑子(俳優)さん、マキノノゾミ(演出家)さん、あごうさとし(演出家)さんなど素晴らしい有名卒業生を多数輩出されています演劇

 

 

同志社第三劇場さんの卒業公演が上演される同志社大学新町別館小ホールから徒歩5分の「京町家アートギャラリー&レンタルスペース be京都」さんで、3月2日(土)~4日(月)まで町家の日恒例企画「古道具・骨董市が開催されます雛人形

 

 

明日は家の用事で朝から北摂(の茨木から箕面)に行くので、同志社第三劇場さんの卒団公演(三月公演)に行けません。

久しぶりに西陣散歩をしたかったのに残念です。

行かれる際は、インフルエンザB型(年末にA型に罹った人もまた罹ります!)や新型コロナなどが流行っていますので、マスク着用がおすすめですブタネコ

 

 

 

 

今日の写真は、今朝6時半過ぎから夜7時までの間に右京区で撮影した写真ですパスタ

 

 

電気ストーブなどの暖房器具、たばこが原因の火災が多発しています。

電気ストーブで洗濯物を乾かしたり、寝タバコなどはやめましょう禁煙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マヨネーズが必須の食べ物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう