こんばんはナゾの人

今日の京都は晴れていましたが、冷たい風が吹き荒れていましたブタネコ

 

今日は“バス占い”の結果、先に岡崎公園の京都市美術館別館に行くことになりましたバス

 

 

ワールドコーヒー白川本店さんで「北白川モーニング」(税込900円)をいただいた後、204系統の市バスでバス停「岡崎道」まで行って、徒歩で平安神宮に行きました。

観光客の行列がすっかり回復してきましたが、真冬まで「観光公害」が復活してきましたパスタ

 

 

神宮道で楽しそうなグルメイベントが開催されていました。

早く京教と京都精華学園高校の卒展を観て、速く立命館映像展に行きたかったので、ステージイベントは観ずに通り過ぎて、京都市美術館別館に向かいました走る人

 

 

 

京都市美術館別館に着きましたが、2校のポスター(掲示)の力の入れようの違いが面白かったですカラーパレット

 

 

 

まず先に、京都市美術館別館2階で開催されている令和5年度京都教育大学美術科卒業修了・制作展に行きました。

たぶん2回目の京教美術科卒展ですが、多彩で個性的な卒業作品が並んでいました。

たまたまなのか来場者が自分だけで、ゆっくりじっくり見学できましたアート

 

 

 

 

 

シンプルなおねがい禁煙

 

 

その後、別館1階の京都精華学園高等学校美術科 卒業作品展に行きました。

会場は30人以上の来場者でにぎわっていたので、撮影した写真はこれだけです。

こちらも多彩でカラフルな卒業作品がいっぱい並んでいました雛人形

 

 

 

 

京都市美術館別館では「川島テキスタイルスクール修了展」など多彩な展覧会が、次々と開催されています👘

 

 

 

立命館映像展に早く行きたかったので迷いましたが、「京都・和食の祭典2024 京の食文化体験」をさーっと見てまわりました。

会場のあちこちに行列ができていて、特に有名料亭の「出汁」の試飲に数十名の人々が並んでいましたお弁当

 

 

 

 

 

石川県(能登半島地震被災地)応援コーナーもありました。

大きな被害を受けられた能登半島のみなさんに早く春がきますように。

石川県の特産品販売だけではなく、能登半島地震の募金箱もありましたピンクドーナツ

 

 

 

明日(2/25)の日曜日は、「しずちゃん」や「ファミリーレストラン」さんが、和食の祭典応援ステージに登場予定ですステーキ

 

 

京都市京セラ美術館(本館)でも、「第47回新芸術京都展」や「令和5年度介護の日記念事業 イラスト・フォトコンテスト」などが開催中です病院

 

 

5系統の京都市バスで京都駅まで行って、ポルタプラザで3月3日まで開催中の「京都ポルタ古本通り」の横を通り抜けて、立命館映像展会場のイオンモールKYOTOに急ぎました📚

 

 

京都駅はすごい人出でしたびっくり

 

 

ジェイアール京都伊勢丹でも「パンとコーヒーとわたし」など多彩なイベントが開催されています食パン

 

 

 

岡崎公園から誘惑だらけの道中を経て、やっとイオンモールKYOTOに着きました。

今年もとっても素晴らしい立命館映像展(GRADUATION SHOW 2024)でした。

明日も朝10時から開催されますカチンコ

 

続く……映画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪遊びといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう