こんばんはナゾの人

今日は朝10時から京都精華大学の卒展「京都精華大学展2024 卒業・修了発表会」に行くつもりでしたが、またもや寝坊してしまい、スクールバス(無料)で京都精華大学(左京区岩倉木野町)に着いたら朝10時40分でした。

見どころ満載の卒展なので、この40分の遅刻はもったいないけど朝寝坊なので仕方ないですねブタネコ

 

 

鮮やかなピンクマップ(桃色地図)🍑

 

 

 

 

朝ごはんを食べていなくて空腹だったので、40分遅れてきているのに、いきなり明窓館1Fのカフェ・テラスに行きました。

受付でもらったショッキングピンクのリーフレットでは朝10時から営業となっていたので、もしかしたらお得なモーニングメニューがあるかもと期待して行きました。

が、午前11時から営業ということだったので、悠々館1階の学生食堂に向かいました走る人

 

 

 

去年はこのかっこいいカーブミラー群は無かったような気がします。

親切にも新設!?

 

 

京都精華大学の学生食堂は掲示(立て看板)がわかりやすいので、1年ぶりでも迷わず利用できました。

去年「唐揚げ定食」を食べたので、今回はレギュラーメニューの「白身フライ定食」(税込450円)にしましたお弁当

 

 

 

 

ボリュームたっぷりでお値段の割においしかったです。

でも個人的には唐揚げ定食の方がおすすめです。

一品料理やデザートもいろいろ並んでいたので、カボチャ(税込80円)もいただきました。

電子マネーのWAONも使えるので便利ですしっぽフリフリ

 

 

 

 

 

食器などを返却コーナーに返しに行った時、この立て看板に気づきました。

10時半過ぎに来た時に見落としていたのか、午前11時になってからこの立て看板を設置したのかは不明ですが、ショックでした。

「ハンバーグ&白身魚フライSet」を食べたかったですステーキ

 

 

コスパ抜群の学食の後、とりあえず体育館を目指しましたバスケ

 

 

最初の見学は体育館に行きました。

デザイン学部イラスト学科・ビジュアルデザイン学科、大学院デザイン研究科の作品が展示されていましたカラーパレット

 

 

 

 

 

 

 

 

体育館の入り口で、ゆず茶の無料サービスがありました。

ちょっとした心づかいがうれしいですねお茶

 

 

ファミリマート京都精華大学店に、左京区岩倉幡枝町における京都精華大学生殺人事件(平成19年1月15日夜発生)のポスターが複数個所に掲示されていました。

見落としたのかも知れませんが、ファミマ以外ではこのポスターをみかけませんでした🏪

 

京都府警察では、京都・岩倉 大学生殺人事件の情報を求めています。

どんな些細な情報でも、古い情報でも、曖昧(あいまい)な記憶でも構いません。

情報をお寄せくださいパトカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リラックスして眠る方法は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう