こんばんはナゾの人

神奈川県南足柄市で逃走していた四国犬(9歳オス)の「わびすけ」が今日の午後、神奈川県警察に保護されました。

ミカン畑でお昼寝中に県警に捕獲されて、差し出されたおやつを元気に食べていたそうです。

無事保護されてよかったですねオレンジ

 

今日は京都芸術大学(旧京都造形芸術大学)の卒展に行くつもりでしたが“バス占い”により、「2023年度 京都市立芸術大学作品展」に行ってきました。

西京区の沓掛キャンパスから昨年の秋に京都駅すぐの崇仁キャンパスに移転してきたので、新キャンパスでの初めての「京都市立芸術大学美術学部・大学院美術研究科作品展」ですトラック

 

 

 

 

 

今朝9時40分に京都市立芸術大学崇仁キャンパスに着きました。

卒展の総合受付は朝10時からなので待ってくださいと言われたので、「芸大通」の作品を観たり、JRの鉄道写真を撮ったりして時間を過ごしました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景色がよさそうなD棟だけ観て回りました。

学生食堂はまだ未完成で、大学構内には食べるところはまったく無いそうですブタネコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本画の展覧会場は土足厳禁なので、クツや靴下もそのつもりで選んで行きましょう。

穴の開いたくつしただったので、恥ずかしかったです🧦

 

 

 

美大の卒展でのストーカー行為や迷惑行為が問題になっているようです。

美大の卒展で不審者を見かけた場合は大学教職員に知らせるか、緊急性の高い場合は110番通報してくださいパトカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前11時30分過ぎに京都市立芸術大学崇仁キャンパスを後にして、京都の美大の最高峰とも言える京都芸術大学(旧京都造形芸術大学)卒展に行くために、京都駅まで歩いて行きました走る人

 

 

 

 

振り返って、新しい崇仁キャンパスを見るとこんな感じでした。

京都駅から歩いてくるとまずこの景色が目に飛び込んできます学校

 

 

京都駅のタクシー乗り場もバスターミナルも、外国人観光客で大混雑。

観光公害なんとかしてほしいです🚕

 

 

 

5号系統の京都市バスに乗って、瓜生山の京都芸術大学の「2023年度 京都芸術大学卒業展 大学院修了展」を目指しましたバス

 

明日もやっぱり、京都芸術大学(旧造形)の卒展に行こうと思っています。

どちらの芸大も卒業制作はとっても素敵です。

でも、朝ごはん、昼ごはん、おやつタイム、夜ご飯、大学からの眺めの良さ、周辺環境の魅力、京都市京セラ美術館(嵯峨美、成安卒展)との掛け持ちのしやすさなどなど、京都芸術大学(旧造形)の方がおすすめですステーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちが沈むけどまた上がる

 

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる