こんばんはナゾの人

今朝乗った京阪特急は、大阪・関西万博のラッピング列車でした電車

 

 

 

 

今朝は左京では小雪が舞っていましたが、伏見区は晴でした雪

 

 

 

昨夜(1/15)、今年(令和6年)初めてバーミヤンさんに行きました。

ランチタイムは混んでいるのかも知れませんが、夜は比較的空いているのでのんびりできますコーヒー

 

 

とてもお得だった「バーミヤンラーメンと点心ドリンクセット(税込879円)」などの、夜の麺類の「バミ定」がメニューから消えてしまったので、単品で天津飯をオーダーしました。

「冬の食べ歩きクーポン」のクーポン番号を使ったので、通常価格より55円(税込)ほど安くなりました。

それにサラダドリンクセットをつけました🥗

 

 

去年1年間で、もっともよく行ったファミリーレストランはサイゼリヤでした。

2番がバーミヤン、3番がガストです。

良心価格の庶民派ファミレスばかりです。

高級路線のファミレス「ロイヤルホスト」や「デニーズ」には、ほとんど行きませんねステーキ

 

 

アンニンドウフは通常価格(税込)219円~230円が、クーポン番号を打ち込んで164円(税込)になりましたプリン

 

 

雪国の北海道の新千歳空港の国際線駐機場で今日の夕方5時半頃、駐機中のキャセイパシフィック航空(香港)に、離陸のためにバックで移動中の大韓航空(韓国)の旅客機が接触する交通事故がありました。

接触事故当時、空港周辺では強い雪が降っていて、気温は氷点下7.0℃だったそうです。

不幸中の幸いでケガ人はなく、オイル漏れや火災なども発生しませんでした。

今年(2024年)は1月2日に羽田空港で大きな航空機事故(管制ミス?)が起きたばかりなので、各空港やパイロットなどのみなさんは本当に気をつけてほしいですね飛行機

 

今年一年も、ご安全に👷