こんばんはナゾの人

京都では紅葉が見ごろを迎えています。

今夜の阪急西京極駅の紅葉ですもみじ

 

日本大学アメリカンフットボール部「フェニックス」は、やっぱり廃部が決まりました。

逮捕者が今のところ部員3人ですが、きっともっと増えるのでしょう。

日大上層部(沢田康広副学長ら)の学生不在の泥試合や裁判沙汰など、哀しすぎる大騒動です🚓

 

 

岡崎公園で11月23日(祝)に開催された京都防衛・防災フェスタ2023には、陸上自衛隊海上自衛隊京都市消防局などのみなさんが参加されていました。

主催:京都府防衛協会青年部会、共催:京都府防衛協会、後援:京都府・京都市でした。

今日はその第2弾ですトラック

 

テロ国家ロシアがウクライナに侵攻しなければ、自衛隊単独のイベントに行くこともたぶんなかったと思います。

ウクライナやパレスチナのみなさんが、一日でもはやく平和に暮らせる日が来ますようにひまわり

 

 

京都防衛・防災フェスタ2023で最も長い行列ができていたのは、3 1/2 t トラック(通称:さんとんはん3トン半3t半)でした。

いすゞ自動車製作の信頼性の高い頑丈な軍用トラックです🚛

 

 

水害など自然災害に襲われた時、真っ先に駆けつけて来てくれるのが、消防警察海上保安庁、そして陸上・航空・海上自衛隊のみなさんです救急車

 

 

 

 

 

 

 

イベント時間は午後4時までの予定でしたが、3 1/2 t ダンプ(3トン半)は人気がありすぎて、午後4時25分頃に帰っていきました。

3 1/2 t トラック(3t半)軽装甲機動車(LAV)よりも人気が高かったのは驚きでした。

今回は「令和5年度京都市総合防災訓練」(10/28)の時と違い、軽装甲機動車(ラヴ)のボンネットの上に乗ることができなかった影響でしょうかロボット

 

 

 

 

 

この日(11/23)の夕焼け空🌇

 

 

 

なぜか陸上自衛隊の公式ホームページのリンク(バナー)がうまく貼れないので、代わりに大阪府警察京都府警察などへのリンクを貼っておきますパトカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖房器具やタバコが原因の火災が増加しています。

寝たばこや路上喫煙はやめましょう禁煙

 

来年の「令和6年京都市消防出初式」は、2024年1月7日(日)に岡崎公園で開催されます消防車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでに食べた一番いいお肉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう