こんばんはナゾの人

今夜の京都タワーは「NAKED FLOWERS 2023 秋 世界遺産・二条城×京都タワー展望室」開催記念ライトアップで、オレンジ色でしたオレンジ

 

今日も近鉄電車が遅れていて、いつもの3分ほどの遅れではなく、どっかの駅の停電の影響で7分遅れでした。

夜の近鉄電車はちょっと遅れが常態化しています電車

 

 

10月22日(日)に大阪府枚方市の巨大ショッピングセンター「KUZUHA MALL (くずはモール)」に久しぶりに行った時、天気もよかったので歩いてすぐの枚方市立楠葉図書館に行きました走る人

 

 

 

 

くずはモールから楠葉図書館(くずはとしょかん)に行く途中にそびえ建っている高層マンションは、KUZUHA TOWER CITY(くずはタワーシティ)という名前のようでしたビル

 

 

枚方東消防署楠葉出張所の東側に枚方市立楠葉生涯学習市民センター・楠葉図書館があります消防車

 

 

 

 

鉄塔がおしゃれな帽子のようにも見える楠葉図書館📚

 

 

 

楠葉図書館は月曜~土曜までは夜9時まで開いているんですね。

日曜・祝日は夕方5時までですが、月曜~土曜は夜9時まで開いているなんてホント便利ですね。

しかも定休日もないなんて、京都市民としては羨ましい限りですブタネコ

 

 

 

 

夕焼け空がきれいでした🌆

 

 

 

 

 

 

 

楠葉中央公園女の子男の子

 

 

楠葉タワーマンションはてなマーク

くずはタワーシティはてなマーク

 

 

夕方5時20分頃、くずはモールに戻りましたステーキ

 

 

 

今週末は龍谷大学瀬田キャンパス(滋賀県)で龍谷祭・学術文化祭(10/28・29)が開催されます。

北山ハロウィンはもう開催されなくなってしまいましたが、京都ノートルダム女子大学の学園祭「ND祭」(10/28・29)は開催されますハロウィン

 

京都華頂大学・華頂短期大学「華頂祭」(10/27・28)、京都市総合防災訓練(10/28)、左京ワンダーランドの秋祭り@糺の森ワンダーマーケット2023(10/29)、京都ライトハウスまつり2023(10/29)などなど、多彩なイベントが開催されます🚒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋の観光名所といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう