こんばんはナゾの人

京都は工事が好きな街ですねロボット

 

 

上賀茂神社のすぐ西側から始まる御薗橋801商店街で2023年10月15日(日)に開催された「みそのばし801フェスティバル2023」は、とても素敵な町おこしイベントでした。

今日のブログ記事はその第二弾です神社

 

お昼ごはんはウクライナの料理とお菓子のキッチンカーFainaさんで、ボルシチ(税込600円)をいただきました。

ウクライナキッチンカーは初利用でしたが、おいしかったです。

テロ国家ロシアによる侵攻・不法占拠が続いているウクライナのみなさんに一日でも早く平和な日常が戻りますようにひまわり

 

 

 

 

滋賀県彦根市本町に、ウクライナ料理店The Faina(実店舗)が5月27日にオープン🌻

 

 

 

 

 

渡辺西賀茂診療所 太鼓クラブさんの熱演🥁

 

 

 

 

 

にしがもゆう薬局さんで、血管年齢と骨密度を無料測定🦴

 

 

ハンナリーズコーナーも子どもたちに人気でした🏀

 

 

自衛隊京都府警察のコーナーも大人気で、写真撮影する親子連れで常ににぎわっていましたパトカー

 

 

 

 

京都府警察の啓発コーナーに貼ってあった面白いスイーツポスターお団子

 

 

 

 

にしがもゆう薬局さんに行きましたが、もっと空いている頃にまた来ることにしました💊

 

 

 

みそのばし801フェスティバルの東側の門。

京都産業大学全学応援団の学生さんたちのパレードの時は、横に避けてあります風船

 

 

やおいちゃんカレー(税込400円)カレー

 

 

ミセスジャパンページェント OGランウェイさんの華麗で優美なパレード王冠1

 

 

京都の無添加クッキー専門店「Mothers Cookie」さん🍪

 

 

 

発酵バターのサブレお茶屋さんのほうじ茶クッキーと迷いましたが、北海道きなこクッキー(税込150円)を購入しました。

とてもおいしかったです。

卵・乳成分不使用で、ヴィーガンの方もOKだそうですカップケーキ

 

 

京都市立加茂川中学校吹奏楽部さんの元気で爽やかな演奏🎻

 

 

ウクライナのスイーツも購入しましたブタネコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都市立紫野高等学校吹奏楽部さんも大人気でしたドラム

 

 

 

 

 

 

 

雨が降ってきたと思ったらだんだん強く降ってきました。

アンコールの演奏中に本格的な雨になってしまいました。

楽器も濡れてしまって可哀そう雨

 

 

 

滝のような雨。

Nadi Kitayama【ナディ 北山】さんのフラダンスへ続く…💃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーミン