こんばんは😺

今日は久しぶりに心斎橋に行ってきました。


大阪の地下鉄「Osaka Metro(大阪メトロ)」にも久しぶりに乗りました。

心斎橋駅で降りて、赤坂ふきぬき大丸心斎橋店さんで友人たちと美味しいうなぎ料理と丸福珈琲店でケーキセットをいただいた後、解散後ひとりで周辺をいろいろ歩いて本町駅から御堂筋線に乗って梅田駅に戻ってきました。




大阪メトロ心斎橋駅で、「Osaka Metroの沿線情報誌 Metrono (メトロノ)」の創刊号をもらいました。


特集「デザインに注目!変わる駅、変わる街 心斎橋駅/中津駅/新大阪駅/動物園前駅」も、オンデマンドバスの紹介記事も、「あの人がいた場所。野村克也さん」も、面白かったです。

表紙のイラストもいい感じだし、写真中心で読みやすいのでホントおすすめです🚇




公共料金の値上げラッシュやさまざまな市民サービスのカットに泣く京都市民としては、こんな役に立つ沿線情報誌を創刊できる元気や経済力がある大阪メトロが羨ましいです。


大阪メトロの初乗り運賃は190円、大阪メトロと大阪シティバス全線に乗り放題の1日乗車券は620円(こども310円)と良心価格でした。

さすがは大大阪!







山に向かって叫びたいことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう