こんばんはナゾの人

梅雨明け宣言が出ましたね虹

 

2023年7月17日(月・祝)に中突堤で開催された第39回神戸港ボート天国は、爽やかなイベントでした。

今日の写真はその日に撮影した神戸港の写真です船

 

 

 

神戸公式観光サイトFeel KOBEによると、7月23日(日)・24日(月)朝11時~夕方4時頃まで新港第4突堤神戸ポートターミナルで、客船フェスタ2023が開催されます。

去年(2022年)は神戸ハーバーランドumieで開催されましたが、今年は会場が変わっていますのでお気をつけください。

多彩な客船イベントです船

 

 

 

①クルーズの魅力PRブース・クルーズ商品紹介ブース

②せとうちPRブース

③兵庫県PRブース

④海事PRブース

⑤体験イベント・ワークショップコーナー

⑥『クルーズ客船のある、みなとまち神戸』写真展

⑦特別ステージイベント(23日のみ)

⑧夏祭り縁日コーナー(23日のみ)

⑨みなとでごはんキッチンカー(23日のみ)

⑩神戸のお土産販売ブース(24日のみ)

⑪クルーズ客船「パシフィック・ワールド」入港歓迎(24日のみ)🚢

 

 

 

三宮センター街1丁目で7月22日(土)・23日(日)、「どさんこしまんちゅフェスティバル in 神戸・三宮」が開催されます。

詳細は神戸公式観光サイトFeel KOBEをご覧ください🌽

 

 

 

 

 

 

 

神戸港で美しい花火を見た後、JR神戸駅から新快速で京都駅に帰りました。

京都駅で京都市バスに乗り換える時、京都の蒸し暑さと外国人観光客の多さにびっくりしました。

同じ日の同じ関西でも体感温度はこんなに違うんですね。

梅雨も明けたし、熱中症や新型コロナなど感染症に気をつけたいですねバス

 

夜10時頃、河原町通りを北進していた市バスが突然交通規制に引っかかりました。

この日は祇園祭(ぎおんまつり)の前祭の山鉾巡行の日でしたが、夜も神幸祭(しんこうさい)が行われていました。

関西でもっとも蒸し暑い京都で一日中お疲れさまでした神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく食べるのは何バーガー?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう