こんにちは🌞
京都は今は雨が止んでいますが、けっこう蒸し暑いです。

今朝、万代丹波橋店に行ったら、いつもはパンの特売コーナーになっているところに水無月(みなづき)がズラリと並んでいました。

一昨年(2021年)の今日、京都の巨大病院の病院食で水無月が出てきたことを思い出しました。



一昨年(令和3年)は5回も巨大病院に入院しましたが、5回目の入院の初日に水無月が出てきて食べたことを懐かしく思い出しました。

肺がんの化学療法入院は副作用がほとんどないのに免疫力が大幅に低下するため、コンビニに行くことを固く感じられていました。
元気なのにコンビニに行くことはおろか、病棟の違うフロアに行くことも厳禁で、できるだけ病室から出ないように言われていて不自由な思いをしていました。

今はこうして普通の生活ができて好きなものを食べることができるのでホントありがたいです。