おはようございます😺

昨日は「派遣先では背が高い人は男女問わず損をする可能性が高い」と改めて思いました。

特に製造系、工場系、倉庫系、接客系などの業界では背が高いが故に損をするケースが多い気がします。




昨日は京都市内のとある巨大工場で初めて残業をしました。

たった1時間だけでしたが、その間に何回も背の高い若い派遣男性が社員さんや工場長から怒られていました。


忙しいから滅多に頼まない残業を頼んだのにボーッと立っていたり、仕事が遅いことに苛立っていたのか大きな声で怒っていました。

「さっき頼んだ仕事まだやってんのか?遅すぎる!話にならん!さっさとやって!」などとパワハラっぽい怒声も投げかけられていました。




でも、その日初めて来た人が4人いて、ボーッしている中年男性は他にもいたのに、その若い男性だけが何度も注意を受けていました。


たぶん、背が高くて目立っていたのが原因じゃないかなと、思います。


それと、背が高いと運動神経がよくて仕事も速いイメージを勝手にもたれてしまうことも遠因かも知れません。


昨夜、今年初めてかつやさんに行きました。

ソースかつ丼美味しかったです。






あなたが今夢中になっているアーティストは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう