こんばんはナゾの人

2023年5月28日(日)の午前11時から開催された第50回神戸まつりメインフェスティバルは、とても素晴らしいお祭りでした。

天気にも恵まれて無事に終了しましたが、神戸新聞NEXTに続々と第50回神戸まつりの記事がアップされています船

 

 

 

 

神戸まつりの名物イベント「おまつりパレード」の10番目の出場団体は、関西京都今村組さんでした。

とっても多彩でパワフルなパフォーマンスで、観ているだけでも元気をもらえました。

適正な車間距離(パレード距離?)を取らずに、関西京都今村組さんのすぐ後ろにくっつくように行進してきたのが11番目の出場団体「第23回バスまつり(スルッとKANSAI協議会)」さんでしたバス

 

 

 

 

11番目の出場団体「第23回バスまつり(スルッとKANSAI協議会)」さんの先頭バスは、神姫バス㈱さんの連節バス「Port Loop (ポートループ)」でした。

全長17.99メートルのカッコいい巨大バスですバス

 

 

 

 

 

 

2台目は淡路交通さんの高速バス「AWAJI EXPRESS船

 

 

 

 

 

 

 

 

3台目は本四海峡バスさんの観光バス🚌

 

 

 

 

 

 

第23回スルッとKANSAIバスまつりが6月11日(日)に、神戸市交通局西神車庫(神戸市西区)で開催されます。

「バスまつり」としては初めてとなる、鉄道車庫での開催です。

事前応募制で、先着順です🚎

 

 

 

4台目は“ひまわり”号ひまわり

 

 

 

5台目は伊丹市交通局(伊丹市営バス)さんのELECTRIC BUS(電気バス)

中国の大手電気バスメーカー「アルファバス」が製造する電気バスで、日本国内で規制されている化学物質「六価クロム」の使用が判明し、導入・運行開始が遅れた電気バスです。

神戸新聞NEXTや伊丹市交通局のホームページに詳細が載っています🚍

 

 

 

 

 

最後の6台目は神戸市交通局さんのFUEL CELL BUS(水素バス)で、海や空をイメージした青色を基調とした塗装のカッコイイ水素バス(燃料電池バス)です飛行機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまつりパレード12番目の出場団体は、うみ・みなとの仲間たち(神戸海洋少年団、兵庫県港運協会、第五管区海上保安本部、海上保安友の会五管支部・大阪支部など)さんでした⛵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドクォーツ

 

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる