こんばんはナゾの人

今日は4年ぶりに通常開催された神戸まつりの中央区のまつりふれあい中央カーニバルに行ってきました。

会場は今回初めてみなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)で行われました船

 

第50回神戸まつりメインフェスティバルは明日、2023年5月28日(日)に開催されます💃

 

 

 

ふれあい中央カーニバル2023の詳細は近々ブログにアップするつもりですがとりあえず忘れないうちに、飲食物の記録(記憶)だけ先にアップしますカレー

 

 

 

KOBE豚饅サミット®さんの豚まん食べ比べセット「KOBE豚饅サミットⓇ発起人セット」を最初に食べるつもりでしたが20人ぐらい並んでいたのであきらめて、出店ブースとキッチンカーコーナーを一通り見て回りましたハンバーガー

 

 

 

北野婦人会さんのスパイスカレー(税込500円)と二宮婦人会さんのあつあつおでん(5ケ入りで税込500円)で最後まで迷いましたが、今日の神戸は暑かったのでカレーライスにしました晴れ

 

 

 

スパイスカレー、ターメリックライス、和牛、パプリカ、カボチャたちのハーモニー、とても美味しかったです。

たったのワンコイン(500円)でこのおいしさとボリューム、コストパフォーマンス抜群です。

もし明日の神戸まつりメインフェスティバルで見かけたら、おすすめですよ🍛

 

 

 

ステージではTeam KDCさんのキッズダンスが行われていて、ステージ横に神戸学院大学チアリーダー部 seagulls さんがスタンバイされていましたバレエ

 

 

 

午後1時前にKOBE豚饅サッミトさんの行列が短くなっていたので、並びました。

並んでいるうちに、ワタナベフラワーさんの弾き語りがはじまりました。

念願の豚饅頭つめあわせセット「KOBE豚饅サミット®発起人セット」をゲットしました🐷

 

 

 

南京町の老祥記(ろうしょうき)、神戸元町の四興樓(しこうろう)、三宮一貫楼(さんのみやいっかんろう)の老舗3店舗の名物豚饅頭をいっぺんに、しかもできたてのホカホカでいただけましたメロンパン

 

 

 

3個ともとても美味しくて、たったの400円(税込)なのでおすすめです。

明日の神戸まつりメインフェスティバルで見かけたら、並んででも食べる価値ありありです豚

 

 

 

 

午後2時過ぎにタイムセールで半額になっていたので思わず買ってしまいました。

吾妻青少年育成協議会さんのフランクフルト、半額になっていて1本100円(税込)だったのでコスパ良好ですホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

今日ふれあい中央カーニバル2023でいただいた3つはどれもおいしくてコスパ良好だったので大満足・満腹でした。

特にKOBE豚饅サミット®発起人セットはインスタ映えもするので、とにかくおすすめです🐖

 

 

 

ステージプログラムの最後のSOL NASCENTEさんのサンバの写真を1枚だけアップしておきます。

サンバチームは事前に撮影許可を受けた人だけ演技中も撮影OKでしたが、最後のカーテンコールの時だけ誰でも撮影OKでした。

神戸華僑総会「幼獅隊」さん・「舞獅隊」さんの中国獅子舞と、SOL NASCENTEさんのサンバが、最も観客が多くて盛り上がっていたような気がしますしし座

 

 

 

 

明日(5/28)の神戸まつりメインフェスティバルの準備が着々と進んでいました。

交通規制などの詳細は神戸まつりや兵庫県警察の公式ホームページをご覧くださいパトカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レモンイエロー