こんばんはナゾの人

今日も京都は夜(夕方)雨が降りました。

昨夜も雨だったし、洗濯物が乾かない日々が続いています雨

 

 

 

今日の夕方4時前にお得なフードセットを目当てに三条河原町の志津屋三条店さんに行きました。

が、なんとフードセットは午後3時まででした。

ほとんどのお店のランチタイムが終わった中途半端な時間だったので志津屋三条店さんに行ったのにがっかりしました。

でもモーニングセットにもあるトーストセットぶどうパントーストセットはOKということだったので、トーストセット(税込450円)をオーダーして、一緒に買うためにトレイに入れてきた甘夏ブラン(税込230円)と同時に支払いました。

スタンプカードは300円で1ポイント(1スタンプ)なので、パン1個だけ追加で買うとポイントがつかないので、今回は同時購入してみましたオレンジ

 

 

 

バターたっぷりでとお願いしたら、豪快に塗ってくれました食パン

 

鳥インフルエンザによるたまご価格急騰のため、ゆで卵の代わりにポテトサラダになっています。

早くゆで卵に戻ってほしいですね🥚

 

 

 

志津屋三条店さんには京都新聞とスポーツ新聞がありますが、今日はなんと読売新聞もありました!

大喜びして読売新聞を読み始めましたが、意外にも兵庫県版でした。

お店の新聞なら京都版のはずなので、たぶん兵庫県からの観光客が読み終わった自分の読売新聞を置いていってくれたのでしょう。

ありがとう😊

 

 

 

空中浮遊🍊

 

 

志津屋三条店さんにこんな案内が貼ってありました。

祇園祭カウンター席の予約受付が6月1日(木)から始まります。

先着順ですビックリマーク

この特等席から祇園祭を観覧すれば、熱中症や交通事故の可能性を劇的に減らすことができます雛人形

 

 

 

ちなみに志津屋三条店さんの2階カウンター席はこんな感じです。

窓の外に見えているおしゃれな建物は、今年の3月末で閉館した京都朝日会館です。

当面の間、2階席は午後5時までになっています。

1階席はまだ1度も利用したことがありませんが、夜まで開いていますコーヒー

 

 

 

志津屋三条店さんから北に徒歩すぐのゼスト御池地下街京都市役所庁舎前広場郡上(ぐじょう)おどりのイベントがあります💃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンスは好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう