こんばんはナゾの人

G7広島サミットが無事に終わりましたが、日本から関係者が全員帰国するまで油断大敵ですねパトカー

 

5月20日(土)正午から深夜まで開催された第28回伊丹まちなかバル伊丹オトラクな一日はとても素晴らしいイベントでした。

同時開催されたこの2つの素敵なイベントの詳細は近々ブログにアップするつもりですが、とりあえず忘れないうちに、お昼ごはんをいただいた素敵なカフェと伊丹ショッピングデパートの屋上庭園を先にアップしておきますパスタ

 

 

 

駅の北側のロータリーの伊丹市営バス、タクシーバス

 

 

 

 

阪急伊丹駅と連絡デッキ「ペデストリアンデッキ」で結ばれている伊丹ショッピングデパート

5階にエスカレーターで上ると、Cafe Mon (カフェ モン)さんがあります。

厨房の反対側に姉妹店のmon cachette さんもありますパフェ

 

 

 

サンドイッチやスパゲティなどと迷いましたが、スパイシーメキシカンピラフ(税込720円)にしました。

プラス220円でドリンク&サラダ(またはヨーグルト)もオーダーしました。

伊丹まちなかバル・伊丹オトラクな一日で伊丹市(いたみし)に来たら毎回のようにお邪魔していますが、コストパフォーマンス抜群です。

お得なランチセットは午前11時~午後3時までですカレー

 

 

 

 

サラダが先に運ばれてきました。

おしゃれでレトロな感じのカウンターがお気に入りの場所です🥗

 

 

 

 

スパイシーメキシカンピラフもブレンドコーヒーのホットもおいしかったですコーヒー

 

 

 

今回も甘い誘惑に負けて、シェフの気まぐれプチデザート

を追加オーダーしました。

ミニガトーショコラ(バニラアイスぞえ)はしっとりずっしりしていて、とてもおいしかったです。

これでプラス250円なので、CP抜群です。

阪急電車の駅からすぐの好立地のカフェとは思えないほどの良心価格ですチョコカップケーキ

 

 

 

 

読売新聞、日本経済新聞、スポーツ新聞、雑誌などがあるので、お1人様利用でも寂しくありません。

スポーツ新聞が数誌ありますがサンスポ以外は読まないので、神戸新聞だとありがたいのですが📰

 

 

 

WAONで支払いを済ませた後、伊丹ショッピングデパート屋上庭園に行きました。

いつもベンチに座っている人がいることが多いのに、この日は屋上庭園に誰もいなかったので写真を撮りました飛行機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消防法により、全館禁煙です。

防犯カメラで見守っています消防車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう