こんばんはナゾの人

イギリス政府がロシア連邦の民間軍事会社ワグネルをテロ組織に指定する方針というニュースが報道されています。

ウクライナからテロ国家ロシアの軍隊やワグネルが敗走し、ウクライナに一日でも早く平和が戻りますようにひまわり

 

 

 

昨日の続きで、第5回富田ジャズストリート(富田ジャズスト)の第二弾です。

朝ごはんはドトールコーヒーショップ阪急富田店さんでホットモーニングを初めて食べました食パン

 

そして、お昼ごはんは阪急富田駅から徒歩2分の“隠れ家”的なおしゃれカフェ「カフェ ピグリッチ(CAFE PIGRICH)」さんでランチメニューをいただきました豚

 

 

 

上の2枚の写真は、第5回富田ジャズストリートの1日目(2023年5月3日)にカフェ ピグリッチさんに行ったら定休日でがっかりした時の写真です。

水曜日が定休日で祝祭日と重なってもお休みされるようです。

去年の富田ジャズストの時も定休日(水曜)と重なっていたような気がしますいのしし

 

この日は阪急電車の線路沿いのオシャレカフェTONDAMACHI CAFEさんで「具沢山シーフードグラタン」とティラミスをいただきましたが、その時の詳細はまた近々ブログにアップしたいと思います🦐

 

 

 

富田ジャズストの準メイン会場の本照寺さんのフォトスポット、今年も素敵でした🎸

 

 

 

TONDAMACHI CAFEさんの前を通って、カフェ ピグリッチさんを目指して歩きましたパスタ

 

 

 

昭和レトロな建物の1階と2階の一部が、カフェ ピグリッチさんです。

専用の駐輪スペースもありました自転車

 

 

 

2023年(令和5年)5月4日(木・祝)のランチメニューです。

本日の定食(Cセット)か十五穀米カレー(Dセット)でかなり迷いましたが、初訪問なので本日の定食(ピグリッチ定食)をオーダーしましたカレー

 

 

 

店内もお店の方も雰囲気がよくて居心地のいいカフェでした。

他のお客さんがいたので店内の写真はこれだけしか撮影できませんでしたが、ゆっくり寛げる素敵な内装でした。

子ども連れの親子や女性お一人様など、女性客が多かったです女の子男の子

 

 

 

本日の定食は品数豊富ですごいボリュームで、とっても美味しかったです。

来年も富田ジャズストリートの時は、ぜひお邪魔したいと思います音譜

 

 

 

 

 

 

カフェ ピグリッチさんもTONDAMACHI CAFEさんも、Instagramがメインのようです。

インスタグラムをうまくリンクできないので、ホームページがあるTONDAMACHI CAFEさんのリンクは最後に貼ってありますステーキ

 

 

 

本日のデザート「ココアのシフォンケーキ」も食べたかったけど、満員状態になってきたのであきらめて退店しましたコーヒー

 

 

 

メイン会場(富田コミュニティセンターグラウンド)や準メイン会場(本照寺)に行く途中にあるパティスリーアングルナージュ(Patisserie ENGRENAGE)さんに今年も寄りました⚙

 

初購入の「あんもち」(税込290円)は『こし餡と求肥(餅)を入れて焼いたタルト菓子』で、とても美味しかったですスイーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

診断結果を投稿した方限定の
\プレゼントキャンペーン実施中/

商品詳細はコチラ

 

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる