こんばんは🌇

今日の夜ごはんはバーミヤンラーメンと点心ドリンクセットの麺大盛り(税込1,044円)を、空いている店内でのんびりいただきました🍜


今日気づいたんですが、使い捨てのウェットティッシュがドリンクバイキングコーナーから撤去されたみたいで見当たりませんでした。

店員さんに尋ねると、消費量がすごいことになっているので自由に取れる方式から、店員さんに依頼する方式に最近変更になったそうです。

マナーの悪い一部の人たちのために、なんか哀しいです☕️




昨夜は久しぶりに派遣先から地下鉄竹田駅まで左京区民の方と一緒に歩いて帰りました。

たぶん京セラ本社イルミネーション2022に初めて行った去年の12月13日(火)以来です🎄


竹田駅から地下鉄国際会館駅行きの近鉄電車(相互乗り入れ)に乗って左京区に帰りました。

烏丸御池駅で別れるまでいろんな話を聞けて楽しかったです🚇


京つけもの西利(にしり)、喫茶me、コーヒーショップミカ、タルトタタンの有名店ラ・ヴァチュールとその隣りにあったカレー屋さん、ブラウニーブレッド&ベーグルズ、キャトルセゾンなどなど、飲食店やパン屋さんのことをいろいろ教えてもらってうれしかったです🥯


タルトタタンがとても美味しいラ・ヴァチュールさんには数年前に行ったきりなので、また行きたくなりました。

その隣りのカレー屋さん(たぶんゼスト御池から移転)は一度も行かないうちに閉店されていました。

カレー屋さんの前に営業されていた喫茶店は何度も行ってお気に入りでしたが、京都はホントお店の入れ替わりが激しいですね。




神戸新聞NEXTに、「神戸女学院中学部・高等学部(兵庫県西宮市)出身で日本赤十字社医療センターの外科医師の米田あゆさん(28歳)が宇宙飛行士に合格!」という速報ニュースが載っています。

神戸新聞NEXTには神戸女学院初の宇宙飛行士米田さんの関連記事が、続々とアップされています。

素晴らしい快挙ですね🛸








最近好きな洋菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう