こんばんはナゾの人

今日の左京区は朝から小雪が舞っていて底冷えの古都でした。

ほとんどの人が傘をさしていないぐらいの小雪(小雨?)だったのが幸いです。

今朝の高野川と京都バスの車庫です雪

 

 

 

開館直後の京都市美術館別館に着くと、岡崎公園の芝生広場の方でイベントが開催されていました。

 

 

 

まず先に、京都市美術館別館2階で開催されている京都教育大学令和4年度美術科卒業修了・制作展に行きました。

たぶん初めての京教美術科卒展ですが、多彩で個性的な卒業作品が並んでいました。

開場から間もないせいか、来場者が少なくてゆっくりじっくり見学できましたアート

 

 

 

中山さんの彫刻は、今にも動き出しそうなくらい躍動感あふれる作品たちでした。

岸本さんのベニヤ板に描かれたクレヨン画の大作は、存在感が圧倒的でした🖍

 

 

 

その後、別館1階の京都精華学園高等学校美術科 卒業作品展に行きました。

会場は30人以上の来場者でにぎわっていたので、撮影した写真はこれだけです。

こちらも多彩でカラフルな卒業作品がいっぱい並んでいました雛人形

 

 

 

 

京都市美術館別館と青空飛行機

 

 

 

岡崎公園の旧神宮道周辺で「岡崎フリーマーケット」が開催されていました。

行ってみたかったけど、立命館映像展になるべく早く行くために今回はあきらめましたカチンコ

 

 

 

早く立命館映像展が開催されているイオンモールKYOTOに行かなくちゃと思いながら京都市勧業館みやこめっせに行くと、Diploma×KYOTO'23(2022年度 関西18大学合同卒業設計展)が開催されていました。

これが素晴らしい合同卒業設計展で、時間をかけてじっくり観てみたかったです🏢

 

 

 

 

 

 

そして、立命館映像展(GRADUATION SHOW 2023)の会場であるイオンモールKYOTO(Sakura館4階・5階)に京都市バスで向かいました桜

 

続く……映画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイセン