こんばんはナゾの人

今朝も賀茂川、鴨川デルタ(出町デルタ)、高野川、出町柳駅周辺は雪景色でした⛄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが丹波橋駅で降りると、雪がありません。

左京区は雪景色なのに、伏見区は雪がほとんど無い普通の景色でした。

でも丹波橋通りのお寺さんでとてもかわいい雪だるまが微笑んでいました雪

 

 

 

 

 

 

 

今日の写真は昨日の警察犬の続きで、平安騎馬隊の写真です。

2023年1月21日(土)の午前中に3年ぶりに開催された令和5年京都府警察年頭視閲式で撮影した2頭の凛々しい騎馬の写真です馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年頭視閲式の後、京都芸術高等学校第22回卒業制作展に行きました。

京都市美術館の別館の階段の窓から、専用車に乗り込む平安騎馬隊の勇姿が見えました🐴

 

 

 

京都府警察平安騎馬隊は日頃、学童安全対策パトロール、観光地パトロール、雑踏警備、交通安全パレード、防犯啓発パレードなどを行っています。

左京区宝が池公園憩いの森内の厩舎見学や、体験騎乗(小学校3年生までの子ども対象、事前予約制)も可能です🏇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスローズ