こんばんはナゾの人

今朝も京阪出町柳駅に着いたら小雪が降っていて、京阪丹波橋駅で降りると、雪がけっこう降っていました。

でも今日は風が弱かったので折り畳み傘でも大丈夫でした雪だるま

 

新髙瀬川にかかる西丹波橋の東詰めでかわいい雪だるまが溶けかけていました。

西丹波橋は狭くて歩道も無いうえに、坂で見通しも悪くて危険な橋です。

それなのにクルマやバイクは歩行者すれすれを猛スピードで通り過ぎていきます。

みんなこの橋を渡るのが怖いと言っています。

交通事故やトラブルが起きませんように⛇

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の写真は、2023年1月21日(土)の午前中に岡崎公園で3年ぶりに開催された令和5年京都府警察年頭視閲式警察犬の写真です。

寝坊して少し遅刻していったので、分列行進の入場風景を撮影できなかったので、今年の警察犬の写真は受閲部隊の2頭だけになってしまいましたパトカー

 

 

 

 

 

たぶんラブラドール・リトリーバー(ラブラドール・レトリーバー)と思われる黒い警察犬。

落ち着いていて凛々しい感じの警察犬でした🐩

 

 

 

 

 

ドイツシェパード(ジャーマン・シェパード・ドッグ)と思われる狼風の大型警察犬。

飼い主の警察官にとても甘えていて、「かわいい~」という歓声があちこちから上がっていました。

号令などの大きな音にびっくりしていたみたいですが、人間でもびっくりするぐらいの大声なのでしょうがないですね🐺