こんばんはナゾの人

京都は夕方から降り始めたらしい雪が積もっています❄️

 

夜7時過ぎに派遣先から外に出るドアを開けると、雪と強風で極寒でした。

大袈裟に言うと吹雪みたいな感じで、折り畳み傘をさしながら歩き始めてすぐに服も鞄も靴も雪で真っ白になりました🌨

 

 

 

近鉄伏見駅まで歩き続けるのをあきらめて、さっちゃんのカルビ丼(韓丼)新堀川本店さんに今年初めて行きました。

夜ごはんを食べている間に雪が小降りになってくれることを期待しながら、カルビ丼(並)サラダセット(サラダ+わかめスープ)をいただきました。

美味しくて栄養バランスも良くて税込770円なので、コストパフォーマンス抜群です🥗

 

 

 

いつもは満席状態の人気店ですが、これだけ湿った雪と風が強いと外出を控える人が多いみたいで空いていました。

それにいつも賑やかな家族連れやカップル(アベック)がいなくて、男性のお一人様ばかりで静かで落ち着いた雰囲気でした。

いつもより早くカルビ丼が出てきたので、ゆっくりいただくことができましたステーキ

 

 

 

入店してから40分後に出ると、雪も風も強くなっていました。

雪景色も撮りたかったけど、折り畳み傘をさしながら両手でスマホを操作するのが難しいほど風が強かったので、近鉄伏見駅前の歩道橋の写真だけなんとか撮りました。

歩道橋の上から伏見(ふしみ)の雪景色を撮影しようか迷いましたが、安全第一であきらめました⛄

 

 

 

伏見区や京都駅の積雪はこの程度でしたが、左京区はバス停に降りたところがすでに足首まで積もっていました雪だるま

 

明日の朝までに雪が止んでくれることを願っています。

みなさん(特に日本海側の方は)大雪や強風にお気をつけください☃️

 

今日のお昼ごはんはハッピーテラダ伏見店さんのチーズハンバーグ弁当でした。

美味しくて税込価格430円、コスパ抜群ですお弁当