こんばんはナゾの人

今日は今年(2023年)初めて、外食をしました。

今年初のコメダ珈琲店河原町三条店さんで、ローブパン登場後初めてモーニングをいただきましたコーヒー

 

まだ食べたことのないローブパンモーニングをオーダーして楽しみに待っていました。

が、店員さんが持ってきたのは普通のトースト(山食パン)でした食パン

 

作り直してもらうのももったいないので、そのままトーストのモーニングをいただきました🍞

 

 

 

向かいの席に座っている白髪の高齢男性がちっぽけなノートパソコンに向かって大きめの声でしゃべっていて迷惑でした。

耳にはコードレスのイヤホンをつけていたし、高齢で耳が遠いのかも知れませんが、傍若無人なパソコン通話にうんざりしました。

マスクもせずに小型ノートパソコンにむかって大きめの声で話し続けているのに、店員さんは注意してくれませんびっくり

 

 

 

帰る時にお店の方に尋ねると、なんと「店内での携帯電話(パソコン)の通話OK」なんだそうです。

過去に店内での携帯電話の通話が発端で警察沙汰になったこともあるそうです🚓

 

カフェや喫茶店では店内でのスマートフォンやパソコンの通話(会話)は禁止のところが多いので、びっくりしましたスマホ

 

店内で携帯電話(スマホ)で通話されると落ち着かないので苦手です。

でも自営業、フリーランス、営業マンなどの携帯電話に即応しないといけない仕事の人には便利かも🦆

 

 

 

いつかまた、コメダ珈琲店さんのローブパンモーニングを食べてみたいですメロンパン

 

 

 

今日の夕方4時半の阪急柴島(くにじま)駅からの夕陽です。

とてもきれいでした🌇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モーベット

 

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる