こんばんはナゾの人

今朝9時半過ぎに京都駅で市バスの乗り継ぎをした時、あまりにも観光客・帰省客が多くてびっくりしました。

新型コロナウイルス感染症(第8波)やインフルエンザの感染爆発、交通事故や雑踏事故などが起きないことを願います神社

 

 

 

今日の写真は10月22日(土)に兵庫県伊丹市で撮影した伊丹市営バスの写真ですバス

 

神戸市消防局の消防車の写真を再利用しようか迷いましたが、今年も残りわずかなので、まだアップしていなかった伊丹市営バスの写真にしました。

緑豊かで財政的にも豊かな兵庫県の人気文教都市なので、伊丹はホント絵になりますね日本酒

 

 

 

兵庫県神戸市のメリケンパークで2023年(令和5年)1月8日(日)午前10時~11時半頃まで、令和5年神戸市消防出初式が開催される予定です🚒

 

 

 

新型コロナ対策をきちんとした上で、3年振りに有観客で開催されます消防車

 

<1 式典>

①開式

②部隊観閲

③国歌演奏

④黙とう

⑤出動部隊報告

⑥神戸市長式辞

⑦神戸市会議長あいさつ

⑧消防庁長官・兵庫県知事祝辞

⑨閉式救急車

 

 

 

<2 演技・訓練>

①開幕、「書道家」青柳美扇(あおやぎ びせん)さんによる書道パフォーマンス

②消防音楽隊及び神戸市立工業高等専門学校吹奏楽部による合同演奏

③学校法人近田幼稚園の園児さんたちによる「安全都市への誓い」

④総合訓練(救急救助訓練、メリケンパーク内・岸壁・海上での一斉放水訓練、和太鼓演奏)

⑤閉幕🥁

 

 

 

<展示ブースの一部>

○VR土砂災害体験

○地震体験車「ゆれるん」

○航空機動隊活動紹介飛行機

 

 

 

京都市消防局、大阪市消防局、豊中市消防局、吹田市消防本部、西宮市消防局などでも、来年(2023年)早々、消防出初式が開催される予定です船

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

群青色

 

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる