こんばんはナゾの人

今日(12/20)は部屋の掃除をした直後に体温が37.5℃になりましたが、基本的に37.0前後の微熱でした。

食欲がまだ全開ではないので、パンやフルーツやおにぎりなどを食べています。

有田みかんと、セブンイレブンの乳酸菌入りフルーツオ・レ(果汁10%)にはまっていますリンゴ🍍バナナオレンジ

 

それと月曜日から、起きている時に手のひら(指)が攣ったり治ったりしています。

足のふくらはぎと違ってあまり痛くはないのですが、スマホをいじる時によく攣るので不便ですスマホ

 

好きなだけ昼寝しているので、夜眠れません😎

 

 

 

来年(2023年)の4月1日(土)から、自転車乗車中のヘルメット着用が努力義務になります。

今までは13歳未満の子どもだけ努力義務でしたが、全年齢(同乗者も)が努力義務になります。

罰則はありませんが、ヘルメット非着用者の交通事故の致死率は着用者の約2.2倍となっています⛑

 

自転車乗車中の交通事故の死亡者の約6割が頭部損傷が致命傷だったので、罰則がないとは言え、ヘルメット着用努力義務化の効果が期待されます👷

 

なお、民間の啓発団体「自転車ヘルメット委員会」によると、ヘルメット着用率の全国平均は約11.2%。

愛媛県が着用率トップで29%、和歌山県はたったの4%だそうです。

愛媛県は素晴らしいフルーツ王国ですね🍑

 

有田みかんサンドも美味しかったけど、明日からミカンを愛媛県産にしようかな🍊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翡翠

 

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる