こんばんは🌆

冬風邪が治りつつあるパーポーです。


2022年12月17日(土)夜、ブログをアップしてからセブンイレブンで買ったおにぎりやサンドウィッチを食べて、総合かぜ薬ルキノンKB錠を飲んですぐ寝ました。




ところが夜中にしんどくて目が覚めて、電子体温計で測ると、39.5℃!

朝になっても39.0℃を超えていたので、風邪か新型コロナか不明なままずっと寝ていました。


日曜日は派遣アルバイト(時給1400円)を入れていましたが電話でキャンセルしました。

関西では12月は派遣の時給が軒並み上がるので稼ぎ時ですが、この高熱とフラフラ状態では外出すらできません。


日曜日は結局、何も食べず風邪薬も分子標的薬も飲まず、セブンイレブンで買っていたフルーツジュースを飲むだけになってしまいました。

こんなことになるとわかっていたら、土曜日の夜にセブンに行った時にもっと買っておいたのに、あの時はまだ風邪気味だったので今から食べる分しか買わなかったことを後悔。


日曜日は一日中寝ていて、トイレに起きるぐらいでしたが、フラついて怖かったです。

風邪薬を飲むために何か食べないといけないと思いながら、食欲もまったくなくてしんどいので結局一日中寝ていました。

とても最寄りのコンビニまで行く元気もなかったし。




今朝(12/19)起きるとかなり楽になっていて、体温も37.9℃に下がっていました。

さっき計ったら37.1℃の微熱に下がっていたので、新型コロナじゃなかったとホッとしました。

去年の1月に左肺の肺がん手術を受けて肺の10%をとってしまったので、新型コロナに感染すると重症化するリスクが高いので心配しましたが、大丈夫だったみたいです。




熱が37℃代に下がって出歩けるようになったので、近所のスーパー生鮮館なかむらさんに行って、フルーツやパンやジョアなどを買いました。

もちろん、万が一に備えて店員さんとは会話しませんでした。


今日は一日中スマホをいじっていました。

久しぶりに「いいね」がついたのはそのおかげです📱


去年は京都の巨大病院に5回も入院しました。

病院食の朝ごはんのドリンクは選択制だったので、毎朝ジョアを飲んでいました。

なぜかいつもストロベリーでした。


相部屋(4人定員)の自由奔放なおじいちゃんたちの生活騒音に満ち満ちた入院生活でしたが、ジョアを飲んで懐かしく思い出しました🏥

 



一応、新型コロナウイルス感染症じゃなかったことを確認してから、仕事や派遣に復帰するつもりです。

今からネットで無料検査所や、検査薬を買える左京区の薬局を探してみます。




ラピスラズリ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる