こんばんはナゾの人

今日の西京区はとても寒かったです。

雪が降らないだけまだましですね雪

今日の読売新聞夕刊の1面に、「聖夜の商戦 値上げの波。食材高騰のクリスマスケーキ 平均200円(5.5%)上昇。ゲーム機やプラレールなどおもちゃも。」という見出しの記事が掲載されていました。

子育て中のご家庭はかなりの出費増大ですねサンタ

昨日は淀川キリスト教病院(YCH)2階のレストランROYALさんでお昼ごはんをいただいた後、いつも帰りに利用する阪急崇禅寺駅(HK62)阪急淡路駅(HK63)ではなく、阪急柴島駅に向かいました。

阪急柴島駅はたぶん初めて行きました。

今日のブログの写真を逆に辿ると、阪急柴島駅から淀川キリスト教病院(淀キリ)への最短ルートになります。

都市計画事業「阪急電鉄京都線・千里線 連続立体交差事業」の駅高架工事が完了すると、もっと速く快適に淀川キリスト教病院(よどきり)に行くルートができるはずです病院

振り返るとこんな景色です🏥

右(北)に行くと淀川キリスト教病院(よどきり)南入口、左(南)に行くと大阪府立柴島高等学校水道記念館ですロボット

大阪市水道局柴島浄水場ってホント巨大波

ご安全に👷

いい感じに錆びていますねニコ

鉄道を高架にすると…踏切がなくなり、道路スイスイ~ビックリマーク

プロペラが止まっているように見えます🛩

3年振りに!!アワナリエクリスマスツリー

普通電車しか停まらなくて小さいけど、雰囲気のある阪急柴島駅(HK87)

駅前は薬局がいっぱいありました💊

踏切音がしたのでさっき渡ってきた踏切に戻り、阪急電車の写真を撮りましたカメラ

阪急電車と飛行機飛行機

せっかくなので、阪急柴島駅の東側を散策してみましたランニング

柴島駅に通じる秘密の路地手裏剣

路上喫煙者のタバコの吸い殻などのポイ捨てが、京都市並みに多いようです。

毎日吸い殻を掃除する人のことも考えて欲しいです。

京都市と大阪市は喫煙マナーや自転車マナーなどがよく似ています。

大阪市内とは言え、阪急沿線なのでもう少し上品にしてほしいです禁煙

昭和レトロな阪急柴島駅(くにじまえき)に到着しました🚉

踏切音がしたのでさっき渡ってきた踏切に再び戻り、Osaka Metro(大阪メトロ)の写真を撮りました地下鉄

夕焼け空がきれいでした🌇

2022年(令和4年)12月17日(土)阪急電車全線、ダイヤ改正💎

パーポーのようにいつもぎりぎりの電車で通勤などお出かけされている方は遅刻にお気をつけください走る人