こんばんはナゾの人

今日も京都市や久御山町はいいお天気でした晴れ

 

今日の読売新聞朝刊の32面(社会面)の「大都市考」コーナーに、「苦境の京都2⃣ 窮状招いた先送り体質。手厚いサービス 膨らむ支出。財政難なのに市職員給料 高水準。職員数も他の19政令市の平均よりも約500人多い。」という見出しの記事が掲載されていました。

やっぱり茨木や箕面など北摂に引っ越そうかなと思いましたもみじ

 

 

 

三連休は9月24日(土)だけお休みで、9月23日(金・祝)は雨の中、茨木市と摂津市の境目近くに出かけました。

大阪モノレールの沢良宜駅が一番近い駅でしたが、行きも帰りも阪急南茨木駅を利用しました。

駅に阪急レールウェイフェスティバル in 正雀工場のポスターが掲示されていました電車

 

 

 

 

数年ぶりに阪急南茨木駅に来ましたが、京都を出発した時からずっと雨でした雨

 

 

 

サン・チャイルド(Sun Child)は、ヤノベケンジさんの巨大作品です⛑

 

 

 

用事が終わってから、大阪モノレール沢良宜駅(さわらぎえき)に写真を撮りに行きました🚝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨も止み、夕焼け空がきれいでした🌇

 

 

 

とても印象的なポスターが駅に掲示されていました。

徳永ゆうきさん、ものすごい存在感ですね。

9月30日(金)まで秋の全国交通安全運動期間ですパトカー

 

 

 

夜ごはんはジョリーパスタ沢良宜店で、サーモンとホタテの和風ソースピッツァ(18㎝)・ドリンクバーセットを食べました。

ピザがとても薄くて驚きました。

誘惑(己)に負けて、ダブルジェラート(チョコストロベリー)も追加注文しました。

ジョリパ沢良宜店は初めて行きましたが、食事中、ものすごい音がしたと思ったら、食器が数十枚落下して割れた音でした。

一度にあんなにたくさんのお皿が割れているのを見たのは初めてですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪モノレール(大阪中央環状線)沿いに阪急南茨木駅まで歩いて帰りましたランニング

 

 

 

 

 

10月8日(土)・9日(日)に「いばなか」で茨木蚤の市(いばらきのみのいち)が開催されます。

会場は元茨木川緑地・イバラボ広場(10月9日のみ)・下の広場・omo cafe+cです。

けっこう規模大きい感じです。

FICベース株式会社さんの主催です🌹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチョウ,周りにいる存在感が強い人