こんばんはナゾの人

今日も左京区はゲリラ豪雨みたいなのがあって、お盆なのに変なお天気です。

五山送り火の日には晴れてほしいですメラメラ

 

 

 

今日の読売新聞朝刊の27面(社会面13S)に、「救急車呼ぶべき?相談ダイヤル #7119 導入呼びかけ。救急搬送困難事案急増、コロナ『第7波』現場逼迫(ひっぱく)で消防庁。13都府県と6市のみ、運営費ネック。」という見出しの記事〈梅本寛之記者〉が掲載されていました。

読売新聞の「#7119を導入している19地域」地図によると、関西では京都府、大阪府、奈良県の全市町村と、兵庫県の神戸市・芦屋市、和歌山県の田辺市・上富田町が導入しています。

昨日の読売新聞朝刊の27面(社会面13S)には、「NPO法人『難病患者支援の会』臓器売買疑惑 スリランカでも移植計画。コーディーネーターに偽名。」というスクープの続報も掲載されていました。

詳細は読売新聞をご覧ください救急車

 

 

 

2022年7月18日(月・祝)に中突堤で開催された第38回神戸港ボート天国は、素敵な船イベントでした。

いよいよ、神戸市消防局水上消防署消防艇たかとり(水上38)の船内一般公開の記事の後編です消防車

 

 

 

好奇心旺盛な子ども?が立ち入らないように工夫されていました女の子男の子

 

 

 

放水砲(放水銃)が人気を集めていました。

船首放水砲(せんしゅほうすいほう)と記念写真を撮る人が多かったです赤ちゃんお母さんお父さん

 

 

 

 

 

 

いよいよ船室内に入ります船

 

 

 

隊員室は水面より下にあります。

寝心地はどうなんでしょうか🛏

 

 

 

消防艇たかとりは、こんな感じのV型単胴船です🚢

 

 

 

ついに操舵室の中に入ります船

 

 

 

 

 

 

 

 

救助艇マリーンクレーンも記念撮影スポットになっていました🛥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都府から京都BA.5対策強化宣言が発出されましたが、行動制限はありません。

各自で気をつけましょう病院

 

 

 

8月は道路ふれあい月間です。

消防車、救急車、パトカーなど緊急車両の通行を妨げるような路上駐車が繰り返されているところは、行政や警察に通報しましょうパトカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かき氷タイプ,どんなあなたも素敵な人気者♪

 

 

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる