こんばんはナゾの人

毎日ホント暑いですね。

熱中症や新型コロナに気をつけましょうTシャツ

 

 

 

8月10日(水)の京都新聞朝刊の21面(社会3面)に、「京都市立病院(中京区壬生東高田町) 新型コロナ拡大。救急車の受け入れ停止。脳疾患の患者らが入院する病棟などで入院患者・職員23人感染。救急車の受け入れ停止は院内クラスター(感染者集団)が発生した2020年7月以来。」という見出しの記事〈田代真也記者〉が載っていました。

京都は医療ひっ迫を超えてすでに医療崩壊状態です救急車

 

 

 

2022年7月18日(月・祝)に中突堤で開催された第38回神戸港ボート天国は、素敵な船イベントでした。

神戸市消防局水上消防署消防艇たかとり(水上38)の船内一般公開の記事をアップします。

写真枚数が多いので2回に分けて紹介します消防車

 

 

 

2年ぶりに開催された今年の神戸港ボート天国の船内一般公開の3隻の船のうち、一番人気を集めていた消防艇たかとり

ちょうど20分並んで乗船できました船

 

 

 

放水砲(放水銃)は、こんなに高くまで水を飛ばせるんですね。

いつか歓迎放水も見てみたいです飛行機

 

 

 

 

 

かっこいい放水砲が3基もあります。

この船首放水砲(せんしゅほうすいほう)は、「毎分3000リットルの海水を出すことができる」そうです波

 

 

 

 

神戸市消防局のみなさんは救命胴衣を着用されていて、見学者も子どもたちだけ救命用具を着せてもらっていました。

見学者の大人用の救命胴衣はありませんでしたロボット

 

 

 

 

 

 

 

 

丁寧で読みやすい立て看板があったので、消防艇に乗り込む前に予習ができました。

漢字にはフリガナがつけられているので、子どもや外国人など日本語勉強中の方にもわかりやすくなっていました。

神戸市消防局のみなさんはホント親切ですね女の子男の子

 

 

 

 

消防艇たかとりは、こんな感じのV型単胴船です🚢

 

 

 

 

集中放口&大容量送水管台風

 

 

 

 

屈強な消防隊員のみなさんとハイテク資機材UFO

 

 

 

水中ドローンFIFISH V6(ファイフィッシュ V6)は価格は30万円ぐらいで、QYSEAというメーカー製です。

もしも中国製なら、いろんな意味で心配ですパンダ

 

 

 

午後2時過ぎ、ついに消防艇たかとりに乗船しました。

船内の写真などは〈後編〉に続きます🚒

 

 

 

そろそろお盆ですね。

今朝8時前に京都市営地下鉄烏丸線に乗った時、乗客が少なくてびっくりしました。

今年は今日くらいからお盆休みの方が多いのでしょうか地下鉄

 

 

 

神戸新聞NEXTに、「神戸市、23年連続の黒字確保。コロナ禍から消費回復、税収増。」という見出しの記事〈三島大一郎記者〉が載っています。

神戸市はやっぱり素晴らしい街ですね船

 

京都市も京都市交通局も、まぢピンチバス

 

 

 

 

 

今日の京都新聞朝刊の21面(社会3面)に、「東山署が京都市バス運転手山中和義容疑者(48歳)を逮捕。金融機関の口座開設の営業で容疑者宅(東山区泉涌寺東林町)を訪れた女性(28歳)に突然抱きつきわいせつな行為をした疑い。」という記事が小さく載っていました。

京都市の職員の逮捕も性犯罪も珍しくないので、ベタ記事扱いなのでしょうかはてなマーク

 

夏は痴漢犯人が増えますので、お気をつけくださいパトカー

 

 

 

 

 

 

今年のお盆は新型コロナの感染爆発をさらにひどくしてしまわないか心配です。

京都は京都市立病院に限らず、すでに医療崩壊状態です。

京都府民を守るためにも、他地域のみなさんのためにも、お盆に京都市に行く前に「新型コロナ第7波による医療のひっ迫についてー重症患者受け入れ医療機関からのお願いー」をご一読ください病院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いるか,夏の好きなところは

 

福井県のイルカによる襲撃は続いていて、救急搬送される海水浴客がまだ出ています。

イルカに襲われて溺れたり重傷を負う人が出ないうちに円満解決してほしいです。

医療ひっ迫・医療崩壊を防ぐためにも、水難事故に気をつけましょう🐬

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる