こんばんはナゾの人
神戸新聞NEXTに、新潟県の米菓大手の三幸製菓(さんこうせいか)が工場火災から3カ月半が過ぎて初めて記者会見を開いたというニュースが載っています。
6名もの従業員の方がお亡くなりになった火災死亡事件なのに、ご遺族の要望を受けて3カ月半も経ってからやっと記者会見を開くなんて無責任な会社ですね。
過去にも8件以上の火災が多発していたのに避難訓練もちゃんと実施せず、非常口の告知もしていなかったために大惨事に。
避難訓練や非常口の周知など日頃から防災対策をしていれば、火災犠牲者を1人も出さずに済んだ可能性もあったと思うと残念でなりません消防車





兵庫県伊丹市の阪急伊丹駅周辺で6月11日(土)午後2時〜夜8時頃、市立伊丹ミュージアムオープン記念「伊丹オトラクな一日 特別編が開催されます。
今回は新型コロナの影響により、伊丹まちなかバルとの合同開催ではなく単独開催です。
雨天決行、荒天中止です。
子ども向け企画として「オトラクこどもワークショップ“カラフル・ギロ作り“」も開催予定です🎻

今回のオトラクミュージシャンは行灯社さん、ウミネコ楽団さん、激団モンゴイカさんら11組の素敵なみなさんです🦑

伊丹(いたみ)も長い間行っていないので行ってみたいですが、神戸空港開港16周年記念イベントと同じ日ですね…飛行機





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

止めづらくて困ってることある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう