こんばんはナゾの人

今日も小雨ですが、久御山町・宇治市・京都市は雨が降りました。

天気予報では晴れ&曇りでしたが、やっぱり折り畳み傘があると安心ですね傘

 

今夜バスの中から、営業を再開しているよしもと祇園花月が見えました。

昨日の午後1時45分頃に延長コード・電源タップや紙類などを焼くぼや(火事)が発生したのに、翌日にはもう営業を再開していて驚きました。

住宅密集地の多い京都では火災に気をつけないといけないですね消防車

 

 

 

京都市は、特に左京区は不思議な街です。

山にツキノワグマ(月輪熊)みたいな模様の野良猫(山猫?)が佇んでいたりします黒猫

 

 

 

不思議な左京で明日の朝10時から、左京ワンダーランド春祭り@岡崎公園&あそば春が岡崎公園で開催されますUFO

 

多才で多彩なお店がいっぱい出現するワンダーマーケットが名物のイベントです。

有名アーティストも登場するタコとケンタロー presents オクトパス・ステージや、お隣りのロームスクエアで同時開催されるあそば春ステージやこども商店街などなど多彩な春のお祭りです雛人形

 

 

 

タコとケンタローpresents オクトパス・ステージ

 

10:00~ めめとウエッコ

11:00~ 大原和美&石倉理

12:00~ THE BIGOOD!

13:00~ 松ノ葉楽団

14:00~ 激団モンゴイカ

15:00~ BLACK BOTTOM BRASS BAND(ブラック・ボトム・ブラス・バンド)

総合MC:にだいてんし天使

 

 

 

ワンダーマーケットも、カレー屋さんなどフード、パン屋さん、スイーツ屋さん、ジビエ、カフェ、珈琲、ドリンク、食器、植物、雑貨や衣料やアクセサリー、古着や古道具や古書などなど、数十店舗が出展される予定です。

詳細は左京ワンダーランドの公式サイトやFacebookなど公式SNSをご覧くださいカレー

 

 

 

今日の写真は、先月(2022年2月)左京区内で撮影した黒猫、レトロな建造物、四つ葉のクローバー号(ヤサカタクシー)の写真です。

新型コロナウイルス感染予防のため用事がない限り左京区から出ないので、まん防が解除されるまでは左京区の写真中心になりますクローバー

 

 

 

土曜日の夜の割りには市バスの乗客が多いなと思っていたら、五条坂や清水道のバス停でかなり降りてがら空きになりホッとしました。

が、東山三条のバス停から高齢者の大集団が乗り込んできて、満員バスになってしまいました。

たぶん、今年で最後の開催となる京都・東山花灯路の観光客だと思います。

どこに行くにも、特に京都市民以外の観光客が集まってきそうなイベントにいく時は、不織布マスクがおすすめです。

京都は路上喫煙者やマスク非着用者が多いので、気をつけないといけないですね神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海中のサンゴ見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう