こんばんはナゾの人

今日の京都は少しだけ寒さが和らぎ、冬の洗濯日和でしたTシャツ

 

 

 

2022年(令和4年)2月26日(土)に、今年初めて行った北摂(箕面市~茨木市)。

今日の写真は2月26日(土)の午後3時~夜9時半頃に撮影した大阪府茨木市の写真ですバス

 

JR茨木駅西口の茨木駅前ビルのショッピングエリア、茨木ショップタウン

1階のワッツ茨木ショップタウン店でポリカーボネート製カラフルY型竿ピンチ(洗濯ばさみ)を買った後、線路沿いに歩いてイオンモール茨木に向かいました走る人

 

巨大なショッピングセンターイオンモール茨木の2階には、茨木市立穂積図書館があります。

巨大なイオンモールの端っこのちっちゃな図書館ですが、便利で使いやすいです。

茨木(いばらき)は上品な文教都市なので、雰囲気も良い図書館です。

京都市の図書館は不便な場所が多くて、規模も人口の割りに小さいような気がします。

茨木市立中央図書館の美しさと広さは素晴らしく、経済破綻寸前の京都市では望むべくもない立派なライブラリーです。

明るい未来が広がる茨木市、経済的にお先真っ暗な京都市、対照的です雛人形

 

 

 

イオンモール茨木の2階のイオンスタイルや専門店街で服や鞄を見てまわりました。

AEON STYLEのエスパリエで、真剣に鞄をいろいろ見たり店員さんにおすすめを聞いたりして、NICOLE(ニコル)のショルダーバッグを買う寸前まで行きましたが決心がつかず見送りましたカバン

 

 

 

 

でも、せっかくWAONポイントが5倍の日だったので、同じイオンスタイルの中の紳士服コーナーで、TOPVALU(トップバリュ)の2枚よりどり880円(税込価格968円)のトランクス(メンズインナー)を買いました。

カバンや服など長く使うものは買う時にかなり迷ってしまいますが、靴下や肌着など消耗品に近い短寿命のものは簡単に買うことができます。

買い物慣れしていないからでしょうかカバン

 

 

 

 

トップバリュのTRUNKS(トランクス)を買った後、すぐに夕陽を見に行きました。

日照時間が少しづつ長くなってきたおかげで、ぎりぎり間に合いました。

観覧車と夕日とマンション、ここから見る夕焼け空が好きです🎡

 

 

 

イオンモール茨木4階のIKOKA DININNG(いこかダイニング)や、1階のきてな・キッチン(kitana kitchen)を一通り見て回りましたが、やっぱりCAFEぶいえいとさんか茨木きんせいさんのどちらかで食べることにしましたラーメン

 

 

 

 

JR茨木駅まで歩きながら、美味しい人気ラーメン屋さんよりも、カフェぶいえいとさんでゆっくりすることにしましたコーヒー

 

 

 

通常メニューの特選ヒレカツ定食か鶏の唐揚げ定食か豚のしょうが焼定食か迷いながらお店に着きました。

“もしかすると本日だけのメニュー、明日はたぶんありません”というハヤシオムライス(税込1320円)にしました。

幻のハヤシオムライス(無料でご飯大)、たっぷりサラダ、具沢山お味噌汁、ホットコーヒー、どれもとっても美味しかったですカレー

 

 

 

今年初めてのCAFEぶいえいとさんでしたが、雰囲気も客層もよくてもっとゆっくりしたくなりましたが、まん防で夜8時閉店だったので8時直前に退店しました。

まん防とかじゃなかったら、たぶん夜10時まで営業されていると思いますステーキ

 

JR茨木駅の改札から徒歩2分圏内で一番おすすめの洋食屋(カフェ)さんですショートケーキ

 

 

 

今回は阪急茨木市駅の東側には行きませんでしたが、阪急東側のロータリーを見るとなぜか京都工芸繊維大学を思い出しますロボット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく食べる焼き菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう